iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

eTrex30のナビ画面、2種類です。

2012-03-26 11:02:03 | カシミール3D & ガーミンeTrex30
 eTrex30英語版を購入しました。でも、地図が付属の物では国道が表示になるだけですので
山では使えないでしょう。地図を買ったのですが、この地図はどう見ても山旅の地図と同じです。
一番の関心は、どうすればこの地図をmicroSDに入れることが出来るのかです。
 色々ネットを探したのですが、見つかりません。どなたか教えて欲しい。(^∧^)。
英語ですが、見つけました。ただどうすれば良いのか?訳さないとだめですね。ここです。
前回UPしたようにeTrex30でナビするには
1.電源を入れます。
2.検索、クリック。スティックレバー?で選択し、下へ押します。
3.ここで表示がカテゴリーです。ここでルートを選択、クリック。
4.MYTREだけを登録してますので、選択状態です。クリック。
5.画面下にGOと出ますので、クリック。
これでナビすることが出来ます。これがカテゴリーでルートを選択した場合です。

同じように3.ウェイポイントを選ぶことも出来ます。ルートの場合はMYTREでしたが
今度はウェイポイントの名前です。その内から選びます。

 比較した結果は、ルートの方がきめ細かなナビが出来ますし、ウェイポイントの場合は
たいていの場合はルートよりは大まかなナビだと言うことが出来ると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2012-03-26 14:41:15
まァ~英語版買う気になりましたね~
山登りの仲間 30代の人
米国製のナビ持ってますが・・・
なんだか分らない?です。
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-03-26 15:21:04
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 地図自体は画像データ、写真と同じなので、英語版でも日本語版でも、同じです。多分。
 日本版と英語版の違いは入力する文字が、英語版はアルファベットしか入力出来ないです。日本版は携帯のように漢字を入力出来るようですし、記憶する量が倍位多いようですね。
 但し、値段も倍なんです。
地図を購入すると、メニューは日本語に対応するんですが、その分字も小さくなるので、慣れればかえって英語のままの方が文字が大きいので良いようです。
返信する

コメントを投稿