iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

4/10種蒔きの予定だ。

2010-04-09 22:34:29 | 稲作
 今年も、米作りが始まる。今年は、なかなか春にならない感じで、作業が遅れ気味。それでも早い人は4/4に種を蒔いた。自分は天候が不順なので、また、農道の作る進行が遅いように思い、一週間遅らせた。寒い日が多くて、春は遅いように思える。来週も中頃に寒い日が在るようだ。
 明日は、長男と妻が手伝ってくれるので、助かる。今日は、ビニールハウスの腰の部分まで作業が進んだ。明日は、午前中に、種蒔きを終了して、午後からはビニールハウスの屋根を掛け、防風ネットを張るまでの予定。最近はズーットこのように仕事をしている。大きなトラブルが無ければ、予定通り行くであろう。
 犬の注射が、4/10明日ある。わが地区の公民館は時間が中途半端なので、市野々原地区まで行って、朝一で済ませてから、種蒔きに集中したい。市野々原地区は時間が5分しかないので、遅れないように早めに行くこと。
 県の説明では、農道の土地買収のお金が2月に入るとの事であったが、振込口座を指定したのが、3月下旬。4/8農協で記帳しても、まだ入金にはなっていない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿