ふろしき王子功

あたらしくて
かっこいい
風呂敷のつかい方を
伝えあるく、
横山功のページ

こんにちは◎

2008年02月23日 21時41分54秒 | 日記
2008.2.13

今朝、十姉妹が小松菜を食べていました。
飼い始めて数日間は、やっても食べなかったので
嬉しかったです。

あとは、カキの殻を砕いて
カルシウム補給の
ボレー粉を作ってみようと思います。

カキ殻を探す旅に出るんだ。

昨日群馬の農家さんの
畑からいただいた
枯れ草を、十姉妹のカゴに入れたら
さっそく巣に運んでいました。

そのうち、卵を産むかも。

日射しの心地よい窓際にかけた
竹カゴの中で、
つがいの十姉妹
ボンタとアンジュは
鳴いたり歌ったり、
雑穀をついばんだり
水浴びをしたりして
楽しそうに生きています。

かけがえのない、
幸せのかたちです。

今興味あること。
・パンなどを焼く石釜を作ること。
・しっくいで壁を塗ること。
・畑仕事。

昨日、畑で土を触ったら、
すごく氣持ちよくて、
あの土いじりが忘れられなく
なりました。

そのうち屋上を
花や野菜でいっぱいにしたいです。
(写真が縦向きになっています。
ごめんなさい)


最新の画像もっと見る