Take it to the Lucky

最近はフィギュアスケートと歌舞伎鑑賞記録が主流でござります

SMAP SHOPと慎吾写真展inお台場

2006年12月29日 | 香取慎吾
表参道のSMAP SHOPとお台場の慎吾写真展に行って来ました!(^0^)
まず表参道ヒルズのSMAP SHOP…混雑具合を噂には聞いていましたが、10時半頃について貰った整理券は15時…。何ぃ? もうちょっと早いかもうちょっと遅いかを予想していたのに、何とも中途半端な時間。しかも係の人に18時の整理券を貰えないかと聞いたら、その18時の整理券を配る頃に並べとのこと…。それは一体いつよ?!と聞いてもよくわからない。う~融通効かないなあ。(~_~;
仕方ないので合間に入れてた予定を後ろにずらして先に慎吾の写真展に行くことにしましたよ。
でもこの表参道のSMAP SHOP…本当になんだかな?な内容でした。14時半すぎに再び戻って来たんだけど、15時の客を外に並ばせてる間はお店閉めてるんですよね。その間、どんどん入れればこんな15時まで待たなくても入れただろうに。お店も凄い狭くて(4畳半ぐらい?)中でコンサート衣装展示とかあるものの、狭いし後ろから人がどんどん来るので、あまりじっくり見てられない。スマからのメッセージビデオも流れてるのに、それもじっくり見てられない。あげくに買えるグッズといったら黄色の限定DVDには興味ないので、105円のチョコだけだし(苦笑)お店出たあと、この105円のためだけに15時まで待ったのか!?と思ったら何とも虚しい気分。
あんな狭いスペースにしかお店を作れなかったのはしょうがないのかもしれないけど(でもスマならもっと大きいとこ用意できそうだよな…)人が大量に押し寄せるというのに、あの意味のわからない入場制限の仕方は一体なんなんだろう? 表参道というただでさえ人の往来の激しいところに、外にずらーっと並ばせてさ。でも通り過ぎてく人達が「わ~凄い行列。スマってやっぱり凄い人気だね」と言ってたので、そういう“狙い”はあったのかも(爆)今更そんなことしなくても、もう充分人気なのはわかってるのにね…。もうちょっとファンが楽しめるものを作って欲しかったな。

それに比べてお台場の慎吾の写真展は凄く良かったです!
10月にやった西新宿のも良かったけど、またまたさらに素晴らしかった!新しい写真が日々追加されてたり、慎吾の私物展示が以前より近くで見られた分、こっちのほうが良かったかも(*^^*)
正直、前回の焼き直しだと思ってたんだけど、写真展用にフジテレビ前に作られたプレハブスペースがもう全て展示方法が一新して、慎吾の手作り感いっぱいで、この人は本当にきてくれる人を楽しませようとしているというのが伝わって来ました!
私物展示も、前回は近づけないようにロープが張られて遠目にしか見られなかったし、立ち止まってじっくり見ることもできなかったんだけど、今回は1つ1つショーケースに入っていて、もちろん触れないけど、上から横からじっくり眺めることができたし、全てに慎吾の解説がちゃんとついてて、そのコメント読むだけでも楽しかった~。
店内には慎吾がいろんな声で歌うフジテレビのキャッチソングが流れてるし(笑)、悟空の格好でのコメント映像や例の中国ロケでのホテルの赤い水の写真なんかもあって、面白かった。いいともの歴代衣装展示もあったし、この期間中に新たに撮影している写真もどれも可愛かったし、写真展ブースの外では慎吾がこの写真展を作っているメイキング映像も流れてたし、慎吾のお手製スタンプも10月よりパワーアップしてた~!欲しかった…。もう本当に盛りだくさんで大満足! 正直、表参道だけだったら、ものすごい不満な一日だったけど、慎吾のおかげで楽しめました♪ やっぱり慎吾は凄いなあ~! 人を楽しませる天才だよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿