神は愛 白髪は美の冠 白髪は輝く冠 

聖書の音信、日々のニュース関連を書いています。

勘違いされてる「車いすのマーク」 理解されない「ヘルプマーク」「ハートプラス マーク」

2023年03月18日 | 日記

 

勘違いされてる「車いすのマーク」


理解されない「ヘルプマーク」 「ハートプラス マーク」

 



「車いす使用者用駐車場」について

障害者(身体障害者・知的障害者・精神障害者・発達障害者を含む、すべての障害者)、高齢者、

妊婦、けが人などの移動及び施設利用の利便性や安全性の向上のために、


駐車場が設置されています。

 

                           

 

3歳の娘が足の骨にヒビ入っちゃってギプス巻かれてるので、障害者用の駐車場に停めた。→「車椅子専用なのよ!」って怒鳴られて…

 

「見えない障害」ヘルプマーク

ヘルプマークを知っていますか?~ちょっとした配慮と手助けを必要としている人がいます~

 

ヘルプマーク・配慮を必要とされて居る方のマーク
 

 

 

 

【“配慮求める”マーク】マークさまざま…見かけたら

 

 

ヘルプマークを見かけたら

 

 

 

 

 

知ってくださいハートプラス