長谷寺 ゲストハウスいったん

ブッダ・ガヤー 

Img_2840

ブッダ・ガヤーに到着して
この日初めての食事。

15時前だったかな。
旅中は1日1食か2食です。

またまた、ターリーを注文。
う~む。
やっぱりターリーとはこんなものなのかぁ・・

この食堂に来たのは、
宿にいたインド人からのおススメで。

そして、そのインド人が、
そのあとも私たちを見つけては
「これからどうするの?明日どこいくの?」
としつこく声をかけてきました。

どうやらガイドをしたいようです。
日本語がある程度できる若者でした。

で、そのあと、
日本語が達者なおっちゃん2人も来て
「屋上で宴会やろ~」となり、
ちょっとしたおつまみを
用意してもらいビールで乾杯。
ビールはもちろん自腹)

まぁ、その方々の目的は、
私たちにガイドをつけさせることです。

なんだかんだと
楽しい宴会だったので
最初に提示してきた金額の半分で、
翌日バイクガイドを依頼することにしました

そう!この日から、
頻尿・残尿・痛
がはじまったのです

最近の「北インド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事