長谷寺 ゲストハウスいったん

インドへ!

Img_1130_4

明日からのインドの旅です。

Img_2111

インドは今一番暑い季節。
体感したことのない暑さを
感じることになりそうです!

とにかく吸汗・速乾に
すぐれたものだけをチョイス!

Img_2105

旅にこのサンダルは欠かせません。

日中の移動時は靴ですが
宿に滞在するとき・夕方の外出には
サンダルが大活躍します!

Img_2113

これらのグッズと
あとは、下着類を入れて完了です。


スーパーの袋が大活躍します!
現地で買い物した時に
食べ物のカスなどが入った
ちょっと臭い袋に
入れられたりすることもあるし
袋の底がすぐに破れて、
商品が地面にドサッと落ちたり。


買い物以外にもいろいろ使えて
日本のスーパーの袋は万能!
超優れものです!


Img_2103

旅のお供の定番品です。
飴はどれでも良いわけではなく、
コレなんです。

海外へ出ると、
日本であたりまえにできていたことが
あたりまえにできなくなるので、


現地に着いてから2日くらいは
いつもと違う状況に馴染めないのですが
いつのまにか不便な状況にも
慣れてそれを楽しむことができます。


茶色い水の鉄くさいシャワーでも
平気になります。
以外と髪ツルツルになったり。

そして、
その地になれてきたころに
帰国となるわけですが
日本に帰るのもまた楽しみなのです!


関空に着いて
「あ~日本はいいね!」


自宅に着いて
「はぁ~やっぱり我が家がいいね!」


と、毎度そう言えることが最高に幸せです!

最近の「北インド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事