長谷寺 ゲストハウスいったん

バナーラス またねっ!

Imgp3141

早朝、6時前。
外で寝ている人がたくさんいます。

バナーラスには2日間だけしか
滞在できませんでしたが
ここはロングステイしたい場所です。

Imgp3142

オートリクシャーに乗って
ムガル・サラーイ駅に向い
ブッダ・ガヤーへ移動です。

Img_2819

リクシャーのドライバーさんが
「ちょっと買い物」と言って、
車を降りてラッシー買って戻ってきました。

Imgp3152

絶対に相乗りさせないドライバーもいれば、
次々にひろっていくドライバーもいます。

前座席にドライバーを含めて
4人座っています。

私たちはもちろん
後ろでゆったりと。

現地の人が支払う金額と
私たちが支払う金額の差に
びっくり仰天です。

Imgp3156

ムガル・ラサーイ駅に到着

Imgp3160

ここで、困ったことが。

列車が何番ホームに来るか
まったくわからないのです。

次々に列車が
各ホームに入ってくるのですが、
列車に小さく書かれた番号を
その都度チェックしていくしかなく、
いつになっても
私たちが乗る列車が来ないのです。

周りにいるインド人にも
聞いてみましたが、
なんかちょっと曖昧で・・・

この写真の真ん中あたりに
水色の服の私がいるのですが
インドの方は、
おしゃべりしたり、
カードゲームしたり
何か食べたりしながら、
気長に列車を待っています。

始発の駅から遠くの駅ほど
遅れることは知っていましたが
鉄道職員らしき人に聞いても
「あと10分くらい」
とか、
「1番か2番か3番ホーム」
とか言って、かなりテキトー(笑)

結局、4時間ほど待って、
ようやく列車がきたのでした。

それ以上待つこともあるようなので、
4時間ならまだ早いらいしです。

最近の「北インド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事