長谷寺 ゲストハウスいったん

駅のトイレで。便器がない!??

熱が下がり、下痢がはじまって3日目。


何か食べると、
鳩尾をパンチされたような重たい感じ。


唯一口にできるものがカトキチの冷凍うどん!

もぉ、ゲッソリです


帰国して6日目の今日が一番フラフラしています。
快復まであと少し。

--------------------------


駅のホームで
寝台特急を待っていたときに、
尿意をもよおしトイレに向かったのですが


最初の扉から3つ目まで、
便器の中がうまっていて(苦笑)


それをまたいでするのはいやだなと思って
4つ目の扉を開けたら・・・
今度は便器がなくて(笑)


あれ?
ここは掃除用具入れの場所かな?


と、ちょっと困った感じでいたら
5つ目の扉の前で待っている
インド人のキレイな女性が

「ここがいいわよ」

というような感じのことを言ってきたので
5つ目の扉の前で待つことにしました。


そして私の順番がまわってきて
やっと用を足せると思ってホッとして入ったら

「えっ・・・」

Img_2554

4番目の扉と同じ!

「えっ?これどうやってやるの?」

しかも、
扉の鍵がこわれていて半開き状態。

左端に穴を発見!

上のほうに蛇口があって下に水汲みの桶がある。

あの穴をめがけてするってことのようです。

そして桶で水を汲んで流します。

ですが・・

ものすごい勢いで出したって
あの穴にはなかなか届かないのです(笑)

え?まさか立ってするとか?

ないない。


で、一通り終えてズボンをあげていたら、
まさかの停電です。

真っ暗のこのトイレから身動きとれなくなりました。


幸いにも少し前にも停電があって、
わりとすぐ復旧することがわかっていたので
慌てることもなくじっと待つことができました。


このタイプのトイレは初めてでしたので
思わず撮影してしまいました。

最近の「北インド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事