長谷寺 ゲストハウスいったん

奈良の下北山村の秘境!秋の『前鬼川』

奈良県吉野郡下北山村の前鬼川へ行ってきました!

山の紅葉が青空に映えてとても美しいです!

川まで10分ほど下っていきます。








自然の中でたべるおむすびはうまいっ!




10月下旬で半袖で川遊び。
透明度抜群!
昨年よりもさらにあったかい10月です。



さわやかな晴天!きもちぃいーっ!

帰りにいつも素通りしてしまう
『不動窟鍾乳洞』

にはじめて立ち寄ってみました。



あらっ!おもろいやんっ!



今日の洞窟内は水量が少なくて
自分の靴で入れますが
多いときには長靴を貸してくれます。



ここをくぐりぬけると

わおっ!
ひろーいっ!
水の勢いがスゴイ!

そして、ここから先もまた狭くおもしろい空間に!

中腰で奥へ奥へと進んでいきます。

こんなふうになっていたとはね!
いい発見しました!
立ち寄ってみてよかったです!

 



2020年9月29日
「神秘的!前鬼川で前鬼ブルーにひたる!」

 

 

カテゴリー
・奈良の自然と触れ合う旅
・長谷寺の春夏秋冬

・長谷寺の朝勤行
・奈良の社寺をめぐる旅
・いったんならではツゥリズム
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「奈良の自然と触れ合う」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事