長谷寺 ゲストハウスいったん

キラキラゴージャス!アンベール城

Imgp2505

象がん細工と鏡細工がちりばめられた
キラキラ・ゴージャスな宮殿のアンベール城です。

Imgp2510_2

象タクシー
1頭に乗れるのは2人まで。
2000円弱をお支払いすると乗せていただけます。

Img_2190_2

象さんたち、お仕事がんばってますな~

Imgp2520_2

下から歩いて
ちょっとの距離をあがると、
こちらの宮殿の前庭に到着です。
ひろ~い!

Imgp2524

こちらは「鏡の間」
鏡をちりばめた
幾何学的な模様の装飾が見事!

Imgp2526

夫と私が鏡にうつっています。

Img_2203

Img_2208
(王に仕える女性たちの住まう後宮)

ここが涼しくて居心地よかったので、
しばらく休憩していました。

優雅で繊細な空間が城壁の中に広がっています。

Imgp2539_2

アンベール城内を一通り見終えると
とてもステキな音楽が聞こえてきました。

ゴム製のコブラです(笑)


Imgp2541

城を下りていくゾウについていったら、
ここにたどり着きました。

象の数の多さに驚いた!

Img_2213

かっこいいっ!

暑い時間帯はゾウさんもお休み。

お勤めご苦労さま!

 

最近の「北インド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事