ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

マイコ!?

2011年01月24日 | 健康
1月24日 ( 月 ) 晴れ  



なかなか更新も出来ずに、ごめんなさい・・・
そんなに 期待してくれてる読者も いないとは思うけど、
毎日訪問下さってる ブロガーさんのブログに お伺い出来ていないのが、大変 申し訳ございません・・


前回の ブログに書きましたが 、年末 & 年始 と咳が止まらず

1月7日に 内科医院に診察を受けた。

その時は、抗生物質と喉の炎症を抑える薬を戴いた。

しかし、突然咳が襲ってくるのは、止まらず・・・・

13日に、前の会社のTさん達と、月一の 飲み会に行った時に、知らされた真実


それは、何かと言うと・・・


12月初旬にも Tさん達と食事をした。

その後、11日に Tさんは体調を崩したらしい・・

私は22日に体調を崩し、23日からゲホゲホと咳が出だした・・

Tさんは年末に韓国で 喘息の様な発作に見舞われたらしい・・・
そして、年始に、熱 も出たので 病院 で診察を受けたそうです。


結果は・・・・






マイコプラズマ肺炎



潜伏期間 2~3週間



Tさんが体調を崩したのが、一緒に食事した時から 2週間後

私が体調を崩したのが、一緒に食事した時から 3週間後




びっくりして 、15日に再度、 内科医院へ行き 、そのいきさつを話した・・・

そしたら、「 前に貰って飲んでた抗生物質で、マイコの菌は死ぬので 、もし罹ってたとしても、今は治ってるハズ 」 らしい・・・

で、再度別の抗生物質を渡し 「 念のために これを飲んでて下さい 」 と・・・




う~ん・・・
血液検査も レントゲン も撮らずに、これで良いのか

って 思ったけど 、その3日後に 健康診断が控えてたので、それで良しやったのかも・・・


結果的に、私は マイコプラズマ肺炎 に掛かってたのか 、ただのアレルギー性の 喉荒れの咳 やったのか 、定かでは無い・・・・




今日はフラ のレッスンに 行って来ま~す


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず・・・ (みき)
2011-01-24 20:28:29
フラに行ける程に回復して良かったね。
咳も苦しいけど喉の痛みがまたどうしようもないよねもう大丈夫なんでしょ??
クハーっとビールでも飲んで一息つきなよ。
ブログは自分の為に書いてるんだから訪問とか気にしない気にしない。私なんか仕事もしてないのにやっぱり面倒な時が多々あるもん。
禁酒の日は夜が長いわ・・・
返信する
Unknown (TOM)
2011-01-24 23:37:57
大丈夫?
オフィスなんかとくに、
咳は辛かったのでは。
フラに行けると聞き、少し安心したけど
無理しちゃだめだよ。
ブログよりも体調を優先してね。
返信する
マイコプラズマ...?? (とんとん)
2011-01-25 08:43:14
ひゃ~、ビックリー
そんな事になってたのねー。大風邪ひいて大変なんだろうなって思ってた。
フラに行けるんだから、もう大丈夫だね。良かった良かった
けど、お大事にね。

ケロちゃんのブログ楽しみに来てるけど、体調が一番。
お互いのんびりアップで行きましょーね。
返信する
みきちんへ (ケロちゃん)
2011-01-25 10:03:52
ありがとう~
そう言って戴けると、めっちゃありがたいです

事務所内に受験生の保護者の方が働いているので、移したら大変と、毎日マスクしてました

みきちん、禁酒してるん
健康の為にはエエ事なんやけど、解禁の日にいつもより深酒にならん様にね
返信する
TOMさんへ (ケロちゃん)
2011-01-25 10:07:15
ありがとうございます
喘息の様な、発作に見舞われたから、ほんまに涙流しながら、咳き込んでましたわ・・・

ボチボチ更新して行きます
ほんまにありがとう
返信する
とんちゃんへ (ケロちゃん)
2011-01-25 10:15:28
ありがとうね
のんび~り、アップして行きますわ 

私もただの風邪かなって思ってたんやけど、内科医が、アレルギー性の喉の炎症で、乾燥やダストアレルギーか、もしくは花粉症かもって言ってた

でも、友達の告白を聞いて、びっくらたまげたがな~

でも、今マイコ流行ってるらしいよ 
返信する
それ (ちびたん)
2011-01-25 12:54:04
聞いたことあるわ

TVで見たような気がする

私も咳でつらい思いしたことあるからなんか記憶のどこかに残っていたわ

咳はつらいよね 通勤電車の中とか

薬が効くみたいでとりあえず安心しました

返信する
大変やったな (らいん屋親父)
2011-01-25 17:31:38
何か、聞いたことのない病気やなぁ。
けど、治って良かった。

親父、昔韓国◯春に何回も行っていて、抗生物質を飲んで行ってたんや。
抗生物質て、ずっと同じのを飲んでたら効かんようになるんや。
淋しい病気にかかったもんなぁ。
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2011-01-26 10:01:27
ぎゃはははは↑ペニシリンな話に爆!
富良野(とんちゃん語)いや・・・踊りに行けるんやったら大丈夫やろうけど。。インフルさんも流行ってるんで気ぃつけやー
返信する
ちびたんへ (ケロちゃん)
2011-01-26 13:04:39
そうやろ 
最近TVでもニュースでしてたわ  

流行ってるみたいやし・・
電車の中や、映画館、コンサート会場なんかで、咳き込むのは困るよね・・・

返信する

コメントを投稿