パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

今日から「パソコンで遊ぶ」スタートでした。

2018年05月02日 | 日記

5月 2日

今日は連休の中間日だったので参加者が少ないと思った。

が、10名も来ているのをみてビックリでした。

今日から「パソコンで遊ぶ」スタートでした。

音楽をダウンロードする人、動画をダウンロードする人。

クラブでの練習だけでは不十分だ。

自宅での宿題も出してある。

・音楽ならば、50曲ダウンロード。

・動画ならば、20タイトルダウンロードだ。

やればやるほど自分の好みのライブラリができる。

それが私の教える楽しむためのパソコンだ。

 

そして、その技術を友人に教えてもらいたい。

自分だけができるでは勿体ないからだ。

パソコン使える人になってほしいと思うからだ。

「WordやExcelが出来ればパソコン使える」ではない。

会社と同じだったらパソコン面白いはずがないからだ。

 

 今回はCarvingExplorerを使った。

他にもいろいろある。

私が知っている範囲のソフトでしかできない。

次回はネットショップ、またはオークションだね。

 

ここのクラブでなければできない学習だ。

理由がある。

学校のパソコンではソフトを入れたりダウンロードはできない。

公共のものだからだ。

 

クラブはパソコンをみな持参してやっている。

失敗したら自己責任だが、私が直すことができるから大丈夫。

いろいろ出きることは危ないという側面もある。

失敗もある、どこも教えなことだらけだから仕方がない。 

経験豊富な方と一緒にやるのが一番だ。

パソコンを如何に素晴らしい道具にして使えるかですね。

ネットを使って楽しむ、お金を掛けないで楽しむ、できたらいいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンボランテアに挑戦す... | トップ | 子らに与える親の気が知れな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事