パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

今後はイラストを教えながら施設活動につなぎたいと思います。

2019年03月28日 | ボランティア

3月28日

年度末を控えて関係官庁の人事が気になるこの頃です。

ボランティアに理解深い方が担当から離れると大変なのです。

「先方は変わらない」と言われます・・・でも違いますね。

 

私の関係する担当者もやはり異動でした。

ご挨拶が出来て良かったです。

後任の方への心配がありますがそれは今後の話です。

来年度の企画もまたひとつ小さなものになりそうです。

同じ大きさの企画では負担が大きくて縮小します。

 

時代なのだろうと思います。

パソコンの時代が峠を越えたのは何方でも理解するでしょう。

スマホがパソコンの代りになりつつあります。

スマホの指導は残念ですが皆目ダメです。

やはりパソコンオンリーですね。

 

今後はイラストを教えながら施設活動につなぎたいと思います。

パソコンサポートの活動は今期で完了です。

ニーズが無いわけではありませんがタイミングが合わないのでしょう。

無理な企画では当方が維持できず無責任になってしまいます。

お手伝いなどと言う前に何もしないほうが良さそうです。

企画を立てれば責任が生じますから・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は緑風苑訪問でした。 | トップ | 花咲じじいさんに花を咲かせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事