パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

「みんなが協力してやる」原点に戻っての・・・・。

2019年03月24日 | ボランティア

3月24日

今朝撮った近所のサクラです。

開ききっていませんが何輪か開いていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春が来てこの4月で私のPCボランティアも満14年です。

先日「PCあそぼう会」でのトラブルの話です。

緑風苑への作品作りが印刷で失敗して完了しませんでした。

今回の失敗は成功の母ですね。

今日、Y電気店の買い物で気がついたことがありました。

A3用紙のプリンタは個人では全く使いません。

A4ならば皆さん持っているはずです。

これを使えば、自分の作品を自分で作ることが出来ます。

自分で出来れば卒業しても何処かで役に立つでしょう。

それを来月皆さんに相談しようと思っています。

 

「特別な道具は特定な人」しかできないことに気がついたからです。

「みんなが協力してやる」原点に戻っての活動にしましょう。

中央が、A3が8枚、左右がA3が4枚です。(参考に)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はどうしようかな?・・... | トップ | 今日は迷犬ハッピーの誕生日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事