パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

5月9日から地元でネット(YouTube mp3)の講習会です。

2017年05月07日 | 日記

上のような活動を地元の講習会でやっています。

mp3ファイル、ご存知でしょう?

 

5月 7日

長いゴーデンウィークも終わりましたね。

お天気が良くていっぱい遊べたと思います。

疲れたかな?

 

5月9日から地元の講習会でネットの学習です。

ネットでYouTubeを、ネットからmp3でダウンロードです。

 

先般、初日のイラスト講習会のときの話です。

1枚のCDに音楽が何曲入るか皆さんに聞きましたね。

憶えていますか?

そう、巧くいけば200曲入ります。

理由はmp3ファイルを使った音楽だからです。

通常の音楽はWAVファイルなど1曲で30~40MBです。

同じ曲がmp3ファイルでは10分の1、3~4MBです。

CDの容量は700MBですから約200曲収納できます。

そして最近のオーディオ機器にはmp3対応がほとんどです。

車のカーナビもほとんど使えます。

が、カーナビでは最近CDがなく、USBがついています。

時代を感じます。

 

私の得意とするPC分野は生活に役立つパソコン活用法です。

ネットでこのように音楽をダウンロードしたり、

ネットでショッピングしたり、

ネットでblogやホームページをやったり、

ネットでオークションにも参加したり、

ネットでフリーソフトをダウンロードし インストールしたり、

ネットでビデオ学習(YouTubeより)したり、

ネットでいろいろ調べ(検索)たり、

ネットのヤフーメールを使って講習会の資料を送ったり、

ネットを実習しながらその使い方を学習しているのです。

 

当然、怖いこと、トラブルもあります。

PCを使う以上、トラブルも必ずつき回るものです。

それにも慣れろとPRしています。

 

講習会中に当会のイラスト専用blogを開設したいと思います。

開設したら日々更新することになります。

ここに集まるイラスト受講者が運営維持することになります。

記事を載せるにはイラストも必要です。

blogを公開することで腕を上げることができます。

自分のイラストや記事がネットで世界を飛び回ります。

誰が見るかも分かりませんが、必ず見てくれる方がいます。

そんなblogになるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「何とかなるさ」は「どうに... | トップ | YouTubeで好きな音楽を聴ける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事