パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

プレゼンをビデオ化してスマホへ入れて観るに挑戦です。

2024年03月31日 | ボランティア

 

3月31日

久しく記事をアップできませんでした。

ごめんなさい。

今日は改めて大きなテーマに取組んでいます。

それは、イラスト作品をビデオ化することです。

今回はAsjc「PCサークル」のまとめとして始めました。

年度末もあって整理したら作品がたくさん集まっていました。

これをみなさんにビデオにして配布するつもりです。

 

言うは易く、行うは難いのだと思いますが挑戦してみます。

①、②は直ぐ出来ましたが音楽を入れたいのです。

① パワポでイラストをプレゼント用に作っています。

② これをエクスポートしてビデオにします。

 やってみたら ①27MB ②76MBになりました。

76MBのファイルではスマホに入れられませんね。

取り敢えず、やってみて結果を見るつもりです。

 

③ 最後にこのビデオに音楽を入れたビデオを作ります。

この二つを動かしながら「Bandicam」で録音、ビデオ化です。

パワポで作るプレゼンはこれらの下記の資料です。

この他に自分の作品を入れたページがあります。

出来たら再度報告します。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の作品は私がお世話にな... | トップ | イラストを「描くためのサン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事