パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

パソコンとネットの素晴らしい体験でした。

2017年10月15日 | 日記

10月15日

このアイコンご存知ですか?

昨日訪問した施設での活動をお伝えします。

 

ここの施設は障害がある軽度の方々が30名ほどいます。

障碍者が社会復帰のための施設です。

パソコンを指導してそろそろ4年近くなります。

 

アメリカに家族を残して帰国している方がいます。

そう、同年輩でとってももの静かな方です。

ご自分でパソコンを購入して2年ほどでしょうか?

職員の方にスカイプでアメリカの家族と連絡が取れたそうです。

 

施設内ではネットを制限されて自由に使えないとのことでした。

私のWi-Fiを使って家族とスカイプで交流することができます。

これまで次女のUsaちゃんだけでした。

昨日は長女の〇〇ちゃんと帰国後、初めてつながりました。

明日が「〇〇ちゃんの結婚式」だそうです。

ビッグニュースですね。

思わず「おめでとう」です。

 

日本に帰国して以来、手紙のやりとりだけだったそうです。

地球の裏側、ニューヨークの家族とTV電話ができる時代です。

ただ、その文明の利器が身近にあっても中々使えません。

それこそ「街中のド田舎」に等しい。

便利なものが普及しない、使えない、悲しいですね。

 

そんなこんなを思いながらやっています。

とても小さな出来事です。

アメリカに住む家族はMさんの宝ものです。

機会あればスカイプでいつでも交流させたいですね。

パソコンとネットの素晴らしい体験でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~!愉しかったですね。 | トップ | オークションは楽しいですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事