ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2636 持っているオンナ・・!⛳️

2020-12-12 10:05:22 | 日記

イヤ〜、凄いことになっていますね…⁉︎😆
何がって、あの調子が悪かった”シブコ”こと、渋野日向子選手が、全米女子オープンの予選2日目で、2位に3打差をつけて単独トップに立ちました…⁉︎😱
今年の全米女子オープンは、日本人選手が19人も参加していますが、首位にシブコ、6位タイに笹生優花選手、我らが畑岡奈紗選手が36位タイ、河本結選手が47位・・⁉︎
19人中、9人が決勝ラウンドに進みました…⁉︎

今年、日本ツアーのメジャー大会を2連勝して、上位入賞を期待されていた原英莉花選手が、ナント、ほぼ最下位の152位となり、予選落ち…⁉︎😱
原因は、ゴルフスキルじゃなくって、メンタル面に問題有りかもな…⁉︎😅
外したパットにブチキレたまま、最後まで冷静に立て直すことが出来なかったようですね…⁉︎😵

ワタクシはテレビ中継は録画して、後からゆっくり観るのですが、夜中に3回ほどトイレに行く時、スマホでライブスコアを確認していますので、奈紗ちゃんのスコアが悪いと、寝付きが悪くなります…⁉︎😅

そんなワケで、シブコ選手が決勝ラウンドでどうなるかまだワカリマセンが、昨年勝った全英女子オープンのゲーム展開に似ている気がします…⁉︎
上位でせっている選手は、優勝経験の無い無名の選手達で、世界ランキングの上位の強豪選手達は、こぞってスコアが伸びず、シブコと6〜8打差あるので、決勝ラウンドも余程の大叩きしなければ、逃げ切れそうです…⁉︎😅
明日最終組で一緒に回るのは、アマチュア選手2人なので、もっと伸ばせる気がします…⁉︎

もし、LPGAのメジャーで2勝したら、これは世界ランキングでも畑岡奈紗選手を抜いて、日本人のナンバーワンになるし、日本人史上最高最強の女子ゴルファーと言えると思います…⁉︎😆
樋口久子プロ、岡本綾子プロ、宮里藍プロ、不動裕理プロ等を越えたと評価されるでしょう…⁉︎😁

そんなワケで、シブコは確かに”持っている”と感じた、今日この頃でございます…⁉︎😁
逆に、あんなに技術レベルが高いのに、メジャーでは勝てないと言うことは、残念ながら”持ってない”のは畑岡奈紗選手と松山英樹選手かも…⁉︎😅
パットさえ入れば、まだ追い上げは可能…⁉︎😆

シブコ、奈紗、結、がんばれ、加油加油…⁉︎😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2635 もう師走・・!😅 | トップ | §2637 史上最強・・?⛳️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事