ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§2653 新しい大統領・・!🇺🇸

2021-01-21 14:12:23 | 日記
アメリカ合衆国では大統領が代わり、ドナルド・トランプ氏(74)から、ジョー・バイデン新大統領(78)に代わりました…⁉︎😄

ジョー・バイデン氏は、アメリカ合衆国の第46代大統領だそうですね…⁉︎
ってことは、第45代大統領は、短命のトランプさんだったワケだけど、ワタクシは彼の政治手法は理解出来なかったけど、少しだけ評価出来る部分もあったと思っています…⁉︎😅
それは、今迄のホワイトハウスの慣例や慣習を無視したり、政治手法の常識に惑わされない実行力、行動力は破天荒だったけど、逆に彼の強みだったと思います…⁉︎😵
それと、彼は国内を分断したけれど、他国と戦争をしなかったことは、大いに評価してあげても良いんじゃないかな…⁉︎😄
元々、トランプ氏は政治家は未経験で、ビジネスマンだったから、取巻きのブレーン達の政策が主体だろうけど、結構、自分のしたいことをした大統領だったんだじゃないでしょうか…⁉︎😅
だから、たった一期の短命で終わったんだろうけど、歴史に名前は残るから良いんじゃないの…⁉︎😎

ワタクシ、大統領就任式を見ていて感じたことは、バイデン大統領の就任演説は見事で、まるで映画の”インデペンデンスデイ”か、”ディープインパクト”の大統領演説みたいだった…⁉︎😅👏
それに比べて、日本の首相の施政方針演説は迫力は無いし、原稿の棒読みであまり内容の印象が残らないし、噛むし、言い間違えるし、語尾は早口になるしなぁ…⁉︎😅👎

ワタクシが今回の就任式で一番良かったと言うか、ちょっと感動したのは、レディー・ガガさんの国歌斉唱でした…⁉︎👰👏
彼女の嬉々とした力強い歌声は、本当に素晴らしい国歌斉唱でした…⁉︎👏
ただファッションは、レディー・ガガらしいって言えばらしいんだけど、あのスカートだけはちょっとなぁ…⁉︎😵
そんなワケで、バイデン大統領には、世界の平和と地球の環境問題にリーダーシップを発揮して、強いアメリカを示してもらいたいと思う、今日この頃でございます…⁉︎😄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2652 迷宮グルメ異郷の駅... | トップ | §2654 シブコ熱愛・・!😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事