ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2652 迷宮グルメ異郷の駅前食堂・・!

2021-01-18 17:52:06 | 日記

ワタクシ、お笑い芸人の”ヒロシ”が好きってワケでは無いんだけど、”ヒロシのぼっちキャンプ“とか、この”迷宮グルメ異郷の駅前食堂”は割と好きで、毎週録画して観ているとです…⁉︎😅
ヒロシが自虐ネタで、一時期、最高で月に4000万円も稼いでいたそうですが、もう15年以上も前のことで、今はソロキャンプやYouTube で再ブレイクしているとです…⁉︎😅
ヒロシの自虐ネタは、ワタクシもつい笑ってしまうことが多くて、結構好いとっと…⁉︎😆

そんなワケで、今年で49才になるアラフィフのヒロシさんですが、キャンプ番組は良いんだけど、”迷宮グルメ”は、海外を旅するワケで、行った先の国々で英語を話すシーンが沢山出て来るとですよ…⁉︎😅
しかし、ヒロシさんの英会話力は、あの出川哲郎とドッコイ良い勝負なんで、ワタクシは同じ日本人として恥ずかしくて見るに耐えないんだけど、やっぱ観ちゃうとです…⁉︎😅
相手が言っている意味をほとんど理解出来ず、全部トンチンカンな解釈をしているとです…⁉︎😵
彼もオンエアされた放送を観て、毎回かなり凹むんだそうな…⁉︎😵
彼が言っている意味と、放送では外国語の翻訳字幕が出ますので、自分がどんだけトンチンカンな会話をしていたのか、分かるからネ…⁉︎😅
やっぱり、中学生の時、英語はしっかりと勉強した方が良かとです…⁉︎😅

それともう一つ、彼の嫌な癖がありまして、ワタクシは許せんとです…⁉︎😠
それは、食事の食べ方があまりにも品が無い、下品な食べ方ばするとです…⁉︎😵
これじゃあ、恋人も愛想を尽かすでしょうし、嫁さんを貰っても、直ぐ逃げられるだろうなぁ…⁉︎
やっぱ、お里が知れるってあるとです…⁉︎
余計なお世話だと思うけど、ちょっと残念…⁉︎😅
もっと上品に食べろとは言わんけど、子供のような食べ方はアラフィフなんだから、ヤメレ…⁉︎😅
それと、海外の旅番組を持っているんだから、もう少し英会話を勉強せないかんとです…⁉︎
日本人の恥晒しになるとです…⁉︎😠
そんなワケで、やっぱり教養って最低限必要だと再認識した、今日この頃でございます…⁉︎😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2651 夜霧よ今夜も有難う... | トップ | §2653 新しい大統領・・!🇺🇸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事