犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

ニャーの午後

2012-08-06 14:30:26 | にゃんこ
男子体操の内村選手、凄いですね。という訳で(どんな訳だよ!)

うちのニャーズにも素敵な「ゆか」の演技をしていただきました(あくまでも臨場感重視)


(ちゃこ)は!


歴代の保護猫達によってはがされた壁が痛々しいです(演技に対するコメントじゃないし)



くらっしゅ!


きゃっち!


「ゆか」の演技じゃなく、野球になっています


(にこ)たー!!!


背後の延長コードがいかんとも見苦しいですが、にこちゃんの跳躍は大変美しいです


1時間程走り回った後


(にこ)ふぅ・・・全力を出し切ったにゃ


(こめめ)まだまだ着地があまいにょ


こめめ監督から厳しいコメントいただきました


(ちゃこ)だって、まだ子猫だし



(にこ)なんかねむいし


(こめめ)・・・



(ちゃこ)まだ遊びたいにょ

手にはまだミツバチちゃんを握っています。離しません(返しなさいよ)



(ちゃこ)・・・



(ぽげお)かーちゃん、おわったか?
(犬子)おわりましたよ。おやすみなさいな



(犬子)にこちゃんもネンネしたら?



(にこ)ぽーう!
(犬子)うぉぉおおわ!(びっくりした)


さて、私が仕事に戻ってふと振り向くと


ごろごろ


まるでお母さんと子猫達って感じ( ̄m ̄* )






猫団子って本当に癒されるわぁ。可愛いわぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お腹:昨夜も痛くなり、かなり辛いです。
どうも冷えすぎた様子。足の裏が暑くて眠れない症状が続いていてググったら
「冷え性が酷い場合」に起る症状だという事です。半身浴を今晩からして
冷え対策をしないといけません。

同じ症状を抱えている方は是非このサイトをご覧下さい
http://www.ie-igaku.net/article/3661026.html

ツボ療法も試してみています。むくみも酷いんで(手やまぶたのむくみが酷すぎる)
試そうと思います。せんねん灸さんのHP
http://www.sennenq.co.jp/enjoy/introduction/index.html

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃすけ)
2012-08-07 00:07:18
いや~、オリンピック! 寝不足の元凶! この暑い時には、大敵だと言うのに…
ついつい、見ちゃいますね~(^◇^;)
日本人がメダルと取りそう!となると、尚更です。
こんな時に、愛国心ってあるんだなって思います。
ネコリンピックなる競技大会があったら、選手選考はエライ事になりますね。 場合によっては、戦(いくさ)になりますね。
猫飼いは、みーんな自分の子が世界で1番!ですからね♪( ´▽`)
夏でも、冷えますよね~。 私は夏でもしっかり湯船で温まります。(出てから、汗かき地獄になります)
その時、温かいと感じるってー事は、冷えてるんだなーって思うのですよf^_^;)
夏でも、冷えは大敵ですね。 お大事にしてくだせー( ̄^ ̄)ゞ
返信する
懐かしい^^ (ほしの)
2012-08-07 22:00:05
今は老ニャンのわが愛猫も、我が家にきたばかりの頃は毎日ネコリンピック絶賛開催しとりましたねぇ。
今は随分静かなるオトコになってますが、乱暴狼藉の後は壁や柱のあちこちに残っちょります。
懐かしいような、ほっとするような(笑)

夏は以外と冷えるんです。
先日は冷房の効いた場所に3時間ほどおりましたら、背中が痛くなって冷や汗がでました。
その時は原因が冷えだと分からなくて、何かの病でも得たのだろうかと、いつになく狼狽えてしまいましたよ。

甘いものは体を冷やすと聞きます。
どうぞ、暖かい滋養のあるものを食べて、体を冷やさないようにして下さい。
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (miri)
2012-08-08 05:41:50
同時期に保護した仔が、にこちゃんに似ていて
勝手に親近感を持って拝見しております
仔猫の運動量、ハンパないですよね!
臨場感重視の写真すごいですね。
我が家では動きが早すぎる上に私が下手なため
まともな写真がありません(笑)


ところで、こめめちゃんのくちもとの柄ですが
なんとなく色っぽく見えるのは私だけ?

体調が優れないご様子ですが、早く快癒されるといいですね 
どうぞお大事に!
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2012-08-08 23:11:52
ちゃすけさん>ネコリンピックは毎日開催され、我が家では「にゃでしこニャパン」や「レスリング」が主に開催されております。ジャラシが現れると体操になります。夜には壁紙剥がしという新しい協議も加わり、今年の夏も暑いって感じです。
皆我が子が一番!だから大変にょ~

ほしのさん>このチビギャングが大人しくなる日はあるのかちょっと不安な毎日です(ーー;
アメリカでセントラルヒーチング生活をしていたので、冷暖房大好きな体になってから、日本の生活がこたえますorz 明日から一応夏休み。体質改善の為に大好きな夏野菜で色々お料理してみようと思います

miriさん>子猫の運動量は凄いです。こめめは1歳になり大人になったのですが、参戦しているので驚きです。仲良しな事は良い事です。猫同士で遊んでくれると忙しい時に助かります。後でそちらのブログの猫ちゃんを見せて頂きますね(^^)お互いに大変でしたね・・・
返信する

コメントを投稿