犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

よかった・・

2014-05-30 10:11:15 | にゃんこ・わんこ
こめめ姐さん、今朝の体温40.2度

朝一番で病院へ連れて行って抗ヒスタミン剤(?)だったかステロイドだったか
(私が眠さでぼーっとなってて説明を覚えていない)

を打ってもらいました。


家に帰ってから


ご飯食べた・・お水飲んだ・・・良かった。

まだ熱があるので、注意が必要ですが、とりあえず食べなきゃ体力は

もたない。


今後、こめめに対するワクチンをどうするのかを考えようとなりました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2014-05-31 01:39:40
こめめちゃん・・・良かったです(@_@。
けど、熱が下がるまでは犬子さんの心は休まらないですね・・・。

抗ヒスタミン・・・ステロイド・・・って事は、アレルギー反応って事です?
こめめちゃんってば、繊細なんだから・・・。

ワクチン、悩ましいですね・・・。
保護猫が来る事を考えるとワクチンはしておきたい所ですが、アナフィラキシーや肉芽腫も怖いですよね・・・。

うちの子の図太さを分けてあげたい・・・。
返信する
体質? (ネコ親)
2014-05-31 22:52:15
こめめさん、とりあえずは良かったですね。でもまだ心配。
良くなるまではねえ。
うちのコたちは「ワクチン打ってるので1日くらいはぐった
りするかもです」言われるのに、帰宅した途端にキャリー
からダッシュするわ、ゴハンをモリ食いするわ。。。マコ
ちゃんちのワクチンって普通のとは違うのか?まさかね。
返信する
Unknown (まや)
2014-06-01 22:14:32
免疫反応が過剰に出ちゃったんでしょうか(>_<)
身体の安全の為のワクチンで具合悪くなるのは悩ましいですよね。

ウチは最初、5種混合を接種したのですが、4匹中2匹が12時間に渡り飲まず食わずの引きこもり。
翌年以降、3種にしてからは大丈夫になりました。
身体に合う、合わないがあるんでしょうね。

こめめさん、落ち着いて良かったです(^_-)
返信する
Unknown (まや)
2014-06-01 22:15:57
あれ?切れた(笑)

身体の安全の為のワクチンで具合悪くなるのは悩ましいですよね。

ウチは最初、5種混合を接種したのですが、4匹中2匹が12時間に渡り飲まず食わずの引きこもり。
翌年以降、3種にしてからは大丈夫になりました。
身体に合う、合わないがあるんでしょうね。

こめめさん、落ち着いて良かったです(^_-)
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2014-06-01 23:12:39
ゆっきーさん>ワクチンでこうなる子は、うちでは他にポゲタ君もいます。母曰く「あんたの犬猫は飼い主そっくり」だそう(ーー;図太いくらいがちょうど良いのですよ。3種に含まれているどれかに反応しているようです。ワクチンの種類を変えるか・・。今後の課題です。ありがとうございます

ネコ親さん>完全に体質みたいです。マコちゃんところのワクチンはどれなんでしょう。ワクチンの名前、差し支えなければ教えて頂ければ、うちのネコ医者が持っているか聞いてみたいと思います。よろしくお願いいたします。

まやさん>5種だから・・よりも3種内のどれかにアレルギーを起こしているみたいです。可哀相な事をしました。今後はステロイドを打ってからワクチンをするか、ワクチンの種類を変えるか・・。とりあえず、今年の分のワクチンは終わりました。1年、勉強する時間があります。こめめに何が出来るかを考えたいです
返信する

コメントを投稿