犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

厄なら私に。

2014-09-26 21:23:08 | にゃんこ・わんこ

こめめ姐さんが最近ぐっと痩せました。

ずっと体重を3。3kg程だったのを保っていたのに、今2.9kg。

食べているけど、減る。上からみると、ウエストがぐっとくびれて

触ると骨っぽい。また寄生虫なのかな・・。毎月駆虫しているのに・・。



ポゲオが毎日吐く・・・(;;)

まだ食欲もあるし、ンコもちゃんとする。体重が減った感じも無いし多飲もない。

以前膵炎をしたから怖い。ちょっと前の血液検査では健康そのものだった。

なんで吐くんだろう・・・。



厄年なのは私・・・。頼むから、具合が悪くなるのは私だけにして欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こめめちゃん (ネコ親)
2014-09-26 22:32:03
我が家の初代ひろいっこが同じような症状で、見た目が元
気だったので発見が遅れたのですが、甲状腺の機能亢進で
した。ひょっとしたらこれかもです。見た目は健康、発病前の健康診断でも異常なし。食欲も尿も問題なしだったのに、やせていき、吐く回数が増えました。背中の真ん中の
毛が多めに抜けたのが異常といえば異常だったけど。
ちょっと気になったので。コメしました。
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2014-09-29 21:29:42
ネコ親さん>ピコリが甲状腺機能低下症なのですが、確かに毛が抜けます。背中(腰あたり)の毛が抜け始め、鼻周辺の毛も薄くなりました。病院嫌いで暴れる為に治療に制限がある子。色々と気になるのです・・
返信する

コメントを投稿