いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

一夜明けたChoco.さん

2019-11-03 | 叱りも罰もない犬との暮らし方
昨日の夜は、なんども呼吸と鼓動を確かめながら
何度も目が覚めて、あんまり寝てない感じな私です。

今朝は、絶対にこれなら食べるだろうの無一物2パックを
キレイに食べてくれて一安心。
でも、体重は昨日食べなかった分200g減ってた💦
食べられたからか、玄関の警戒吠えも復活。
隣の公園までのお散歩でも時には走れたからね。


ただし、💩はみごとにゲ~リ~。
これ持ってクリニックに行ってきました。

まずはお話聞いてもらってから、先生が馬肺のおやつを出すと
それはちゃんと食べました。
においも嗅いで少しは元気な様子に先生もちょっとホッとした感じ。

Choco.さんは検査をしてないので、本当の原因はわかりません。
もう快調とまではいかないけれど、まぁまぁな状態と不調を繰り返しながら…
になるだろうと思ってはいます。

とりあえず、明日はクリニックの休診日なのでなんかあっちゃいやだから、
下痢止めの薬と膵炎サポートのレメディを注射して帰ってきました。

今も寝てるけど、昨日の様子とはやっぱり違う。
少し安心できそうな気がする。

ご心配おかけしましたが、今日は大丈夫そうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿