いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

お天気次第

2022-04-18 | 今日のChoco.さん
今日も雨雲接近中ってお知らせの後
雨が降ってきました。
朝の散歩はしっかりと行けたからよかった~。
(💩もしたし…。)
朝の散歩は隣の公園

いつもの場所で高速回転!
私の目が回るアクティビティ😵 
足を踏ん張って立つことも必要!
高齢犬の割には姿勢がいい方だと思う。

Choco.は雨の日は室内でウロウロするだけになってしまうので、
ずっと歩くから疲れるだろうけど、
刺激量はお散歩とは雲泥の差だと思うのよね。
だから満足感がある心地よい疲労感というわけにはいかないでしょう。

Choco.は今でも散トレの2時間歩き通す脚力はあります。
途中でへたばることがないからそうなんでしょう。
ふだんのお散歩では最低30分はいろいろな場所を歩くようにしています。
アスファルトだけでなく、坂道やちょっとした土手、草の上、枯草の上など。
危ないから走らせないじゃなくて、危なくないように走らせる。
だんだんできないことが増えてきても
今できることはこれからも少しでもやり続けられるように
サポートすることを心がけています。

今はお散歩から帰って2度寝中なんですけどね。
今のうちに買い物へ…なんてでかけると
たぶん目が覚めて布団でおしっこ( ̄∇ ̄)があるあるなのでねぇ…。
こんなときこそおむつか~。

つけてみた。

そのすぐ後に起きておしっこできました!
すぐにはずしたけど、もれてなかったし、
大きさもちょうどよかったみたい。
使えるものは使ってみることですね。


ボタン(だと思う…)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿