いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

台風一過

2021-09-19 | 叱りも罰もない犬との暮らし方
おはようございます。
昨日は午前中時折豪雨と風でした。
夕方の猫たちのご飯の時間と
デリバリー中はちょっと止み間があって
また9時過ぎには一時豪雨。
そして朝7時ごろもう一度降ったようです。



今は台風一過。風は強いですが、すっきりと晴れました。
Choco.さんは昨日一日外に出られず、
おうち時間にノーズワークやりました。
ほとんどにおい嗅いだだけですけどね。
食べても食べなくてもいいんです!

今朝は外掃除の後朝んぽ。
強風で耳が裏返ってる(笑)

いつもグルグル回ることが多いけど、
おとといはお散歩中ほとんど回らずに
ふつうに歩けたんですよね。
どうしてかはわかりません。

今日はまたグルグルはあったけれど
回数は少なかったです。

平衡感覚とか、三半規管とかバランスを取る神経?
それともよく歩くようになって、
その分におい嗅ぎの時間も増えて
リラックスできる環境のおかげかな?

来月から後期の散トレが始まります。
散トレという環境は犬たちにとって格別なものだと思います。
Choco.にとってもよい影響がもたらされるとうれしいです。



散トレの詳細は、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿