いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

ことりっぷ@河津桜まつり

2023-03-01 | 日記
今日は真利子先生、そら母さん、マックスままさんと
踊り子号に乗って河津まで行ってきました。
お目当ては、河津桜のお花見。


平日にもかかわらず電車も満席でしたよ。

気温20℃とは言われていたけど、風が強くて肌寒かった。
横浜散トレの服装に準じて行ってよかったです。

もうすでに満開は過ぎてしまっているかと思っていたけど
満開状態は続いていて、見ごたえがありました。

犬の森のメンバーだから、サクラだけでなく
道行く犬たちにも目が行ってしまいました(笑)
こういう人ゴミでも難なく歩ける犬たちだから
連れてくるのだろうなぁと思った次第です。
Choco.だったらそうはいかないし、
その前に、こういうところに連れてこないですもん。

以前小田原散トレの日に、二の丸広場でおでんまつりがあって、
私はちょっと屋台に興味があって、その近くを歩いたら
食べ物のにおいにつられるChoco.は、どんどん行きたがるし、
人で混みあっているからその間をすり抜けなきゃならないし、
もう大変でした~。
無理はしないに越したことありません(苦笑)
それ以来犬連れでのお祭りは避けていました。

今回は人だけだったので、お店をのぞいたりしながら
のんびり楽しく散策ができました。

風が強くてコンロの火がなかなか届かず…。

また機会があれば
犬なしのことりっぷも計画したいですね。


ことりっぷ@河津さくらまつり 20230301



そして最後の最後で事件が…
大船で降りるときに、
なんとそら母さんと別れて行った先には
乗降口がなく、あせって後ろまで戻り
なんとか降りることができました💦
いやぁびっくり!!
車両に一つしか乗降口はなかったという…。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿