いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

秋一番は小田原散トレ

2019-10-07 | 犬の森・オフ会( 散トレ)・リードワークWS
こんばんは~。
今日はChoco.さんと小田原散トレに参加してきました。
ちょっと予定よりも暑くなっちゃいまして、Choco.さん少しお疲れ気味~。



まんなかのサスケ君は、今日が散トレデビュー♪
脇を固めるのが8年目の黒柴はなちゃんと7年目のChoco.

サスケ君のままは、先代アレックスくんといっしょに散トレに出ていたので
飼い主さん同士はCDSのお仲間ですから、犬たちは初対面でも
すぐにこんな風に歩けましたよ~。
これが、散トレマジックと言われる、CDSの社会化じゃないかな?
おばちゃんとしては、ますますサスケ君の成長が楽しみになってきました~。
サスケ君、カフェでびゅ~も(o^―^o)


今日も海まで行きました~。
風が強かったので、白波がたっていました。
ごろごろする石はあまり好きではないのです。

Choco.さん、散トレ前は早くれあれあさん!って感じだったけれど、
散トレ終了してお店に行ったらいつもならもっと大騒ぎなのに
れあれあさんがお料理を出す通り道でうたたね~😪 

パンケーキは寝ぼけまなこで食す~。

夏前の散トレでもちょっと気にはなっていたのだけれど、
2時間の行程が少しずつ大儀になってきた感じがしました。
そしてここのところ食が細くなって、体重減少気味、
体力が落ちてきたみたい。
散トレはなるべく長く参加させてあげたいので
そのうちにはカートかスリングが必要になるかも。
そろそろトレーニング始めたほうがよさそうね。


今日はタコライス
デザートは杏仁タピオカ~♪
レモンで色が変わるハーブティ

次回の散トレは14日の新横浜ですが、
この日はChoco.はお留守番で私だけ単品で参加します。

それと猛烈に強い台風が近づいてくるのよ。
関東に影響が出るのは12,13日らしいんだけど、
ラグビーワールドカップもだけど、
13日は親戚の3回忌。大丈夫かしら~。
大きな災害にならないことを祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿