いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

秋から散トレに参加しませんか?

2024-08-27 | チャーリードッグスクール犬の森の歩き方
いよいよ台風10号が日本に接近上陸が目前になりました。
水温が高いこと、湿った空気に覆われていることで
心配は台風以外にもありそうですね。
せめてお外で飼っている犬たちは家に入れてあげてほしいです。



動物福祉5つの自由のうち
5番目にある「本来の行動を示す自由」
➡十分なスペース、適切な設備、同じ種類の動物と交流する機会を提供する。

犬たちが本来の行動をすると、困るのは飼い主だったりしますが、
いろいろな犬たちがゆるやかな気持ちで集うことで
環境エンリッチメントが満たされるようになります。

そういう環境を飼い主さんも楽しみながら学び
犬育てできるのが犬の森のお散歩トレーニングです。

ぜひ、ブログを読んでお散歩トレーニング(犬の森オフ会)に参加しませんか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿