いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

Choco.1日絶食します

2018-08-29 | Choco.の健康と自然療法

毎日暑いので朝は暑くなる前の夜明け前、そして夕んぽはせず、

夜んぽ、またはなし。

シニアなので、距離も短めにしてそのかわりに原っぱでノーズワーク。

お腹が痛かったんだろうなぁの朝んぽ

この後速攻帰宅。

 

ただ1週間くらい前から排泄の回数が増え、増えた分柔らかい。

そして、今日はとうとう下痢!お腹がしぶっているようで、

何度もトイレを行ったり来たり。

そして粘膜をかぶった💩は大腸の炎症によるもの。

クリニックに行って開口一番「絶食させた?」「まだです…。」

お腹が緩くなったらなにはなくとも「絶食」でした( ̄∇ ̄)

しかももっと早く連れてくるようにと言われました。

夕飯と朝食は絶食。

明日の夜はトリの胸肉(皮なし)のスープから。(クロノーブ)

大丈夫になったら、加熱したお肉とスープ(野菜なし)(クロノーブ)

大丈夫だったら加熱したお肉とスープとかぼちゃ。(クロノーブ)

1週間はおなかの薬と抗生剤で整えます。

ディアバスター錠:

概要 犬猫の嗜好性が高い素材に5種の有効成分を配合した動物用医薬品です。
有効成分 タンニン酸ベルベリン/次硝酸ビスマス/ゲンノショウコ乾燥エキス/五倍子末/ロートエキス散
効能・効果 犬猫:下痢における症状改善。腹痛、疝痛

 

今の時期は同じような症状で来院する子が何頭かいるそうです。

今大丈夫な子も気をつけてあげてね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿