遠ちゃんのお部屋改造日記

お部屋改造計画での日々をゆるりと更新しています。
お時間のあるときに、よかったら遊びに来てください。

『ベッドを置くのは奥の部屋』をやめてみよう!

2019-02-03 15:47:36 | お部屋紹介


↑カーペットは、お客様が頑張ってお引越し前にご自分で敷いていらっしゃいました↑

親父ギャグみたいなタイトルで始まりました、この日記。

『とうとう、1年に1回しか更新しなくなったぞ・・・』
と思われてもおかしくない更新頻度、返す言葉もございません(=o=)

久しぶりに見てみたら更新してるぞ(°O°)!と思った皆さま。お元気ですか??
私たち、すこぶる元気にお部屋を改造しております。どうか、ご安心を。

そんなこんなで、そろそろ今年もやってまいりました『新生活』のこの時期。

せっかくですので「え?この部屋どうやって使ったらいいの・・・?」と
同じようなお悩みをお持ちの方の参考になれば、と、
ちょっとだけアドバイスなんぞできたら、と思っております。

今回は・・・
『ベッドを置く場所』

皆さま、
・ベッドはお部屋の奥に置くもの
・間取り的に「寝室だよね?」と思う場所に置くもの
などなど、なんとなく先入観をお持ちの方も多いのではないかと。

でも、そんなことはないんです!
それぞれ条件があると思いますので必ずしも当てはまらないかもしれませんが、

もう一度言います。
『ベッドを置くのは奥の部屋』なんて先入観は取っ払いましょう!

なぜなら、冒頭の画像のお部屋(ホヤホヤです)は、
そう!LDKにベッドを置いているから!

お客様の条件は、
・セミダブルサイズは絶対に外せない!
・窓の近くは寒いので、ベッドを置くのは避けたい・・・
というもの。

その条件を念頭に、ご覧いただきたいのが奥の部屋。



・ベッド置いたら、もう何にも置けない広さ。
・窓の近くにしかベッドを置けない、この状況。

「さてさて、どうしよう」と思いを巡らせた結果、
「ダイニングにベッドを置いても良いですか??」とのご提案に繋がったというわけです。

もともと
・『小上がり』が欲しい。
・『畳ベッド』にしたい。
というご希望も相まって、

LDKにベッドを置くことで ”小上がり”感が増して一石二鳥なスタイルに。

窓のあるお部屋も、日中明るい窓辺でゴロゴロしながら、
ゆったりとした気持ちで過ごせるスペースになりました。

お部屋のレイアウトでお困りの皆さま。
ぜひ一度、先入観を取っ払って、自由に家具の配置を考えてみてください。

もしかしたら、
思いも寄らない快適さを手に入れられるかもしれません♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿