手帳
です。
社会人として
手帳を 使い始めて 早6年
やっと・・・
やっと・・・
行き着いた感じが 少ししています
いままで
<一週間>
<一週間+メモ>
<一週間の縦時間軸>
etc ・・・
色々 使ってみました・・・
人が使いやすそうに していると 真似したりしてました
使いやすさを求めて
一年に 何冊か 買ったりしてしまったこともありました・・・
でも なかなか 自分にしっくりこない・・・
そんなことの繰り返しでした
そして
最終的に 選んだのは 究極にシンプルなもの
でした
マンスリーで
予定がいっぱい書き込めて
その月に担当しているお客様を一目瞭然に できる
縦のメモが付いていて
下にも メモが付いていて
巻末にもメモが付いていて
しかも 薄い
しかも A5サイズ
メモを たくさん取る私は
ウィークリーに付いているメモでは足らなかったのです
でも 厚めの手帳は ちょっと 苦手だったみたいです
だから この手帳+メモ帳+自分専用の小さなホワイトボード
の 組み合わせが 今は 一番良いらしいです
とはいえ
仕事のスタイルが変わったら
また 迷走するとは 思います
それをカスタムして使いこなすガールズは、できるウーマンって感じでカッコイイっスよね{ドキドキ}
自分にあうものってどれをとってもなかなかめぐりあえないから見つけたときは嬉ですよね{ロケット}
特に機能とデザインの調和のとれたものは最高です{キラリ}
ありがとうございます{ルンルン}そうなんです。
自分にあった手帳って、以外に見つからなかったりする物だと思うんですよ{りんごちゃん}
なんだかんだ言って、来年また手帳探しの旅をしている様な気もするんですが{涙}
でも、基本スタイルは変えないと思います{ガッテン}