インテリジェント ワークス

子供達との泣き笑い

前途多難

2012年04月30日 | 歴史

この日、およそ1ヶ月ぶりに開催された平成塾。

しかも、1ヶ月前に行われた練習の前も相当空いていましたからねぇ。
練習その物が懐かしくさえ感じてしまいます。

 
塾生達もひとつひとつ確認するように準備を行います。

ジェッターの左袖にはキャプテンマークが光ります。
安心して見ていられるキャプテンですね。

 
他の塾生達も嬉々として準備をしていますよ。

妙に太陽が眩しく感じますね。
みんな黙々と練習の準備を進めます。

 
そんな横で、おもちゃを見つけて遊ぶ・・・

もといっ!
塾生達に危険が無いか、自らを犠牲にして確認する塾長。


危険が無いと判ると、すぐに塾生達が集まって来ます。

こんな時は準備をするのが妙に早く終わるね。

 
テレビでは有名になったストラックアウト。

果たしてパーフェクトなるか?

 
まあ、結果はこんなものです。

大体の予想は出来ていましたけどね。
そもそも端っこしか当たってないぞ。
偶然のヒット丸出し。

 
それでも何度も挑戦する塾生達。

後ろには長蛇の列ができています。

 
さあ、こちらは平成塾ルックで身を固めたナナ。

やっぱり野球をするなら、この帽子だよね。

 
随分と平成塾に馴染んで来たトシユキ。

練習開始からほとんど笑顔で過ごします。

 
こちらはこの日の体験くんにレクチャーする副将のバボ。

体験くん達が最も厳しく教えられるのは、正しいお辞儀と言葉遣い。
お辞儀はある程度意識して出来るのですが、言葉遣いはなかなか直りません。

 
新主将ジェッター、最初の号令がかかりました。

何やら列の後ろを気にしています。

 
ちゃんと並んでないのはお前らか?

いえ、タチャモだけです。
ですが、もっと末席の方が騒がしいです。

 
僕達じゃありません。

もっと後ろの方がうるさいです。

 
僕達でもありません。

チュートンが余所見しているように見えますが、自然と女の子の方を見てしまう仕様になっているだけです。


え~っ 僕達静かにしていますよ・・・

きちんと並んでましたけど。

 
原因はこやつら。

完全にマイペースを貫いております。



新年度を迎えた平成塾。
前途多難を予想させる練習開始なのでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。