閑雲孤鶴の日々  - Fire生活者の呟き -

Fire生活経験談のほか、世相世情 💹📆、知的生産技術💻📱、書評📒について、書き綴ります。⏳

神道入門

2011年10月11日 | 書評 宗教
神道入門/雑誌「一個人」平成23年11月号/KKベストセラーズ

神道入門関係の新刊書が増えている。
本屋の一角に、神道関係の本がそれなりのウエートを占めるようになり、隔世の感がある。

さて、私も神道関係の本を持っているが、なかなか具体的なイメージが掴みきれないままだったが、この雑誌の写真と解説を見て意味がやっとわかってきた。

そして、当たり前の疑問についてもさらりと書いてある点が有難い。
サブタイトルに保存版特集とあるが、一家一族の保存版にふさわしい内容だと思う。

その昔、仕事の関係で伊勢神宮に参拝したことがあったが、今度は、しっかり予習してから参拝したいと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ韓国は、パチンコを全廃... | トップ | 筋を通す技術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿