天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆続き・タイル画、そして砂浜散歩

2017-03-08 08:58:05 | ブログ・写真・音楽


  三月に入り今日はまた寒くなり、熊本県でも天草地方を除き雪・曇りマークです。

明日から気温はまた上がり週末には18℃のとの事です。写真は、有明町の「四郎ケ浜」。

先日、陽射しの暖かさで砂浜を散歩して来ました。誰もいない海・・・でした。

今回も、前回の続きで 防波堤にあるタイル画をUPしました。楽しみました◎

  三月一日には、高校の卒業式も終わり、今日・明日は県立高校入試日です。

先日のラジオ番組で、『学生服の第二ボタン』の思い出にコメントしました:ON AIR

今も、昔みたいに「ボタン下さい」って、あるのでしょうか?さて、受験生のみなさん、ふぁいとう。

  花粉飛散は毎日『おおい』の表示です。今年は、外出を控えてるので調子イイです☆=

桜の開花迄、二週間となり春も近間って来ました。桜の季節が待ち遠しい:花見したいです。

今月末には、スギ花粉もオシマイになります様に~:日々の散歩が楽しみです。



















ビージー・アデール「いい日旅立ち」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆タイル画・・天草の海辺の散歩 | トップ | ☆天草の風 / 思い出の冬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪マーク? (口実)
2017-03-08 12:59:43
そういえば幼少の頃、桜が咲いても雪が降ったことが有り、あのころ桜は入学式の花でした。温暖化と言いながらも三寒四温。時に冬とのせめぎ合いです、こちらは時に春を感じますがまだまだ冬。今も雪掻きを済ませてきました。春になれば氷割作業です。堆積圧縮した雪が凍りとなって、それを割る作業が春の兆しです。
舌から二番目の真ん中にあるタイル絵は私がモデルだったような記憶が…。
Unknown (inspire1001)
2017-03-08 17:08:50
Dear 口実

今日は、霰が降りました。今は、小雨で冷えましたよ。
まだまだ、寒いですね。桜咲いても、花冷えとか・・・あります。
そちらは、氷点下でっしょ?雪掻きば、しなはったと?お疲れ様でした。
下から二枚目:可愛いですね=じゃっとw、口実さんばい◎
寒いです。お身体ご自愛くださいませ。佳い日々を
Unknown (sala-bowl)
2017-03-08 19:36:23
海岸の散歩はいいなあ。

タイル絵、楽しい絵がいっぱいね。
口実さんは人魚だった・・・・・かわいいねえ。

貴方はまだ仕事されている頃は、花粉があっても仕事に、それも山の中に行くこともありましたね。
辛かったでしょう
今は家でゆっくり時期を待つことができるから、ほんとに良かったですね。
Unknown (inspire1001)
2017-03-09 06:49:01
Dear sala-bowl

おはようございます。下から二枚目、カワイイですね~
仕事は、フィールドワーク・デスクワークと半々でした。
山の中の測量も何回したことやら・・・耳鼻科通いしながら。
朝の早起きは習慣で抜けませんよ。仕事の夢も見ます:懐かしいやら・・・。
家でのサポートもいろいろと有りますが、頑張りま~す。
家で、のんびりはイイです◎:頑張ったから、ご褒美ですね。
花粉に気をつけましょうね。今日も、ふぁいとう

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事