断崖に咲く向日葵のように

8月の終わりに



8月30日、仕事帰りの雨。夏の終わりの雨。
これでさらに涼しく、秋らしくなるだろう、、、
な~んて書こうと思ったのだけど、
明日はまた暑さがぶり返すそうで(;^_^A
もう、暑いのはいいってば。。。

音楽活動を始める以前から、
8月にはあまり予定を入れない。何もしないでやり過ごす。
それが自分の8月の過ごし方だった。
良くも悪くもそういう過ごし方をするようにしていた8月。
良いとか悪いとか表現するのことはおかしいかな。
自分でそういうふうに決めたことだ。

しかし、
今年の8月は例年になく、音楽活動をいくつか入れたりした。
何故だろう?
ブッキングライブ出演と自主企画イベント2つ。
でもそのうち一つは台風により中止となり、
結果からすれば、月に2本のライブを行うというのは、
普段の月からすれば普通であり、
極端に8月に精力的に活動したということでもない。
そして下旬からは連日の極端な不眠不足から体調がイマイチとなり、
さらに今度は過眠の症状が出始めてしまって、
いまちょっといろいろと苦労している。

普通ならイラッとしたリムカッとしたり、へえ~~ってなることも、
過眠症なんてもんのおかげで、
そんな負の思いひとつひとつにいちいちリアクションや
感情を出す余裕というか余力がない。
そんなあまりに強い眠気に、
昨日は車通勤やめてバス電車通勤もした。
今日は幾分ましだったので、車通勤したが、
過眠の症状の状況というか状態によっては
しばらくバス電車通勤になるかな、って具合だ。

そんなこんなで8月が終わる。
結局今年もまた、自分にとっての「8月」は
いつもどおりの「8月」でしかなかった。
何かをしようと、どうにかしようと思っても、
結果的に、何も変わらず変えられず、
1年12か月の中で、忌々しい「8月」という月は、
ずっとそうで在り続けるのかもしれない。

心のどこかで、
「自分次第」で少しはどうにか出来ると思ったから、
音楽活動の予定を3つ入れたのだろうに。
1つは中止となったが、他の2つを行ったことで、
それで何がどうなった?
どれほどの意味があったのか?
無駄な抵抗だったというのか?

8月の終わりに吹く風はとても涼しくて、
あれほどの猛暑だった夏が
あまりにあっけなく過ぎ去っていくことに
「そんなもんなのかよ」って思ったりするのは何故だろう?
早く涼しい秋の訪れを待っていたはずなのに。
この気持ちや思いはなんなのだろう。
夏って、、、8月って不思議だ。
だからなおさら夏は、そして8月は嫌いだ。大嫌いだ。

そんな今年の8月を終えて思うのは、
来年の8月は、どうするのかな?ってことだったりする。
生きている限り、8月とはずっとこんな感じでいるのだろう。
やっぱり、大嫌いだ。




~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~



  ※※※TOPIX※※※

横須賀 やきとり 竜馬におまかせ TAKAの弾き語りツ―マンライブ 「アコースティック・エアー 」

各出演者、会場のやきとり竜馬におまかせ にて観覧のご予約を承りまっております。


音楽活動と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから。

TAKA 最新スケジュール

※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事