鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

長野に来てから1番の雪でした

2022-01-21 | 移住

24時間降り続いた雪。

びっくりです。

朝起きたら、ここは豪雪地帯ですか?の雪。

推定50センチ。(笑)

雪が深すぎて家から外に出れない。。。

夫が偵察に行ったけど、どこをどう雪かきしたら良いかわからず退散。(笑)

そんな状況でございます。

こんな量の雪スキー場でもそうみたことなかったよ。。。(元スキーヤー^ ^)

雪がふわふわです。(笑)

昼になり雪がやっと止み晴れて来たので、夫は今、雪に挑みに行きました。

がんばれ夫!

本当にこんなに降る雪すごいんだね。。。

飯山とかもっと北へ行くとさらに雪は深くなるらしい。

長野の北信地方には一里一尺ということがあるのですが、4キロ進むと30センチ雪が深くなるという意味らしいのですが(ニュースで知りました)本当に、我が家ももれなく長野駅よりもかなり雪深くなっております。

本当にすごいです。

 

こんな日は、家から出ずにおとなしく過ごすことにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。