鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

コストコオンラインで購入したソファが届きました〜

2022-01-12 | 移住

ずーっと伊丹にいるのかと思いきや、ちゃんと長野に運ばれてきました♪

コストコの店舗で実際にソファを下見していて、箱の大きさも把握していたつもりでしたが。。。

想像を絶する大きさでした。。。(笑)

玄関からでは入らないので、元縁側の窓からの搬入でしたが、これ、普通に買った人、玄関通るのかな?と余計な心配しちゃうほど大きい。。。

で、配達の方が二人がかりで運んで下さり、無事に家に搬入したけど、リビングが大渋滞。

とりあえず、夫と二人で、笑いながら組み立てることにしました。

と言っても、ソファの足の部分をつけるのみですが、ソファを横に倒すのも重くて一苦労。

そして、置きたかった場所に無事に設置。

でっデカい。。。(汗)

夫と何度も新聞紙でシュミレーションをして大きさを予想したけど、やっぱり実物は本当に大きい。。。

ものすごい座り心地も良いし、クッションも良いし、思った以上に気に入りました。

 

コストコで購入したペンドルトンのブランケットをかけました。

あったかくてふわふわで気持ち良い♪

快適に座っております。

リビングが一気に狭くなった感じは否めないのですが、ソファの快適性を思えばそこは仕方ない。。。

何よりも、ソファに座って見える窓の外の景色が最高なのです。

悩んで悩んで購入して本当に良かったです。

 

ただ、搬入は注意深く調べたほうが良いと思います。

基本的にコストコオンラインで購入した場合設置は行ってくれないので、大人最低二人の手が必要だと思います。

ということで、我が家は購入して大正解でした。

ベッド仕様にもなるので、お泊まりに来てくれた人が多い場合の寝床として使ってもらえるのも良さそうです。

ちなみに、私はすでにお昼寝で使ってますが、まーよく寝れました。(笑)というか。。。

寝るつもりはなかったけど、気づいたらガッツリ寝てました。あはは。。。( ̄∇ ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千曲市に遠征してみた | トップ | 人生初雪かき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移住」カテゴリの最新記事