鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

リフォーム15日目

2021-11-13 | 移住

とうとうリフォームを開始してから3週間が経ちました。

15日目は、天井の下地を作ってくださったようです。今日は写真はなかったです!

 

キッチンに付けないとダメかも。。。と言われていたエアコンが無事にリビングに付けられるようで、その報告がありました。

そこにエアコンを持ってくるとリビング全体をちゃんと冷やすことができると思います。

でもエアコンの設置位置が変わったので、アクセントクロスも配置を変えました。

エアコン位置はかなり懸念していたので、無事に設置できるようで良かったです。

キッチンも当初の予定通りの冷蔵庫&冷凍庫の配置で行けそうです。良かった。一生懸命考えてくださる大工さんに本当に頭が上がりません。

洗面化粧台は発注を終え、現場に来週中に届く予定です。

インターホンは、無線式とか色々悩みましたが、配線工事をしてくださることになったので、一番良い場所にこれも無事に設置できることになりました。

インターホンも発注したので、これも現場に来週中に届くのではないかと思います。

 

実は、今、東京の家に付いているインターホンは、一度壊れてしまい、妹の旦那さんが手配して新しいものを設置してくれたのですが、なんと。。。今回同じようなのがイイなと思い探したら。。。7万円くらいするものすごい良いものでした。本当にそんな高いものと知らずに、普通に使ってました。ごめんよ。妹一家。。。

そんな訳で、そんな高級なインターホンは我が家は付けられないので、分相応の良さそうなのを選びました。(笑)

 

今回、実は色々住宅設備を選ぶ時に、分かったのは。。。

我が家、意外とイイものが標準装備で備わっていたようです。(笑)

建売住宅を購入したので、それが普通と思って今まで使っていましたが。。。

調べるとかなりグレード良い物が色んなところに使われていました。

引越し2ヶ月前から気づくというね。。。(笑)

 

ということで、今週も無事に工事を行なってくださった大工さんたちに本当に感謝しています。

今のところ、色々問題はありますが、順調に工事は行われているようです。

来週は壁などが立ち上がり、石膏ボード貼りなどがあり、内装に続いていくのかな。

そうそう電気工事も入ります。かなり大掛かりだと思います。

来週も安全に工事が行われますように。。。

 

私は、東京の家の片付けを捨てるのが趣味な友達が今日も来てくれて片付けてくれました。

この日のゴミは60キロ。

なかなかです。。。(汗)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム13日&14日目 | トップ | リフォーム16日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移住」カテゴリの最新記事