鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

リフォーム13日&14日目

2021-11-12 | 移住
13日目と14日目の作業報告が来ました。
 
サッシ取り付け。
土台まわり防蟻剤塗布、
外階段手摺補修、インターホン配管配線。
トイレ外し床解体。
キッチン換気扇用配管。
旧玄関の壁下地。
リビングと客間を隔てる壁下地。
 
シロアリでダメになった土台を入れ替えましたので、腐食防止を兼ねて、薬剤を塗布。
 
リビングと客間の壁ができていました。
お風呂の窓を取り付けしてくださいました。
お風呂に窓があるのは本当に嬉しいです。
キッチンの換気扇配管。
昨日冷蔵庫がちゃんとキッチンに収納できるかの相談があり、買う予定だった冷蔵庫のサイズ、まだ買ってないけど、冷凍庫のサイズを送りました。
なんとか置けそうです。
キッチンのカウンターとシンクの幅が思ったより狭かったらしく、冷蔵庫の配置がちょっと変わりました。
でも無事に設置できるようで良かった。しかも冷蔵庫は買っちゃったし。。。
 
それと気になっていたシロアリ被害で交換した柱や土台にも薬剤を塗布してくださったようで実はかなり助かりました。
気になっていた部分で、シロアリ被害はまたあるのは想定できるので、薬剤を塗りたいなと思っていました。
それをお願いしなかったのに、やってくださって本当に嬉しいです。感謝です。
 
 
大工さんたちに差し入れを購入して、現場に送りました。
すごく喜んでくださったようで良かったです。
気持ちですが、お茶出しなどできないので、まとめて送らせてもらいました。
寒い中作業をしてくださっていると思うので、スティックタイプの飲み物とかティーパックのお茶、カップ味噌汁などなど1週間くらいは楽しんでもらえるかなと思うものを送ってみました。
 
また送らせてもらおうと思います。
 
長野はもう結構寒いようなので寒い中毎日現場で皆さんが頑張ってくださっていることに感謝しています。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間取り紹介 | トップ | リフォーム15日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移住」カテゴリの最新記事