鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

爽やかな食べ心地!大崎上島産「紅八朔」3キロを使って人参ラペ

2023-03-07 | グルメ

【マルシェルモニター限定購入商品】爽やかな食べ心地!大崎上島産「紅八朔」3キロ

 

マルシェルでモニターさせて頂いた紅八朔を使って、人参ラペを作ってみました♪

人参を千切りにして、塩を振ってちょっと水分を出して、絞った紅八朔の果汁につけて一晩置いて出来上がり♪

さっぱりしているのですが、紅八朔の甘味があって本当に美味しい♪

サンドイッチを大量に制作して、差し入れました。(笑)

パン3斤分。

人参ラペの評判もかなり良かったです。

人参3本を紅八朔の絞り汁2個分入れて作ったのですが、サンドイッチに入れたら、あっという間に消費してしまいました。

つけ汁がなんだか美味しそうだったので、飲んでみたら、めちゃ美味しいジュースでした。

味付けは、ちょっとのお塩と紅八朔だけだったので、人参ジュース豪華版みたいな感じでした。(笑)

そのまま食べてももちろん美味しかったのですが、絞り汁を使ったお料理も良かったです。

今回果肉は入れなかったのですが、果肉入りもアリだと思いました。

爽やかな酸味と甘味がラペにピッタリでした♪

本当に今回お試しさせていただいたおかげでこんな美味しい食べ方を発見できて良かったです♪

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。