黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

こゆきもおべんきょお、するの

2010-06-23 23:59:18 | 日記
今日は皮膚科の通院日でした。
冬は乾燥して痒く、夏は紫外線とか汗で痒く・・・結局1年中、なんかの湿疹がでております%
そしてそのまま、買い物に行ってきたのですが、小雪、今日は家の中でお留守番してました。

今夜は久しぶりに20度をきっていて涼しいですvv こうでないとねぇvv
気温が20度以上ある晩は、小雪も私も睡眠不足になってしまうのです。
寝るよー?と言うと、一緒に2階に上がって布団に乗る小雪。
小雪スペースにはイグサシートを敷いて、その上にひんやりクールになる敷きパッドを敷いてあるのですが・・・
ミニファンをつけていても、やっぱり途中で暑くなるみたいで、下に降りていきます。
そして寂しくなって?戻ってきて。
また暑くなって下に下りて。で、戻ってきて。
1晩に2回くらい繰り返します。
その合間に、にゃんこも「お母さんー」とやってきるので、私は1時間おきくらいに目がさめるのです%
寝かせて~~~%
今夜は朝までぐっすり寝られるかな?

私の本(鎌倉のガイドブック)に手を置く小雪。
んん? 行きたいの?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIRAI)
2010-06-24 13:46:02
痒いのつらいですね
私も皮膚が弱いところあるので少しはお気持ちわかります
小雪ちゃん お留守番にお勉強まで いいこだこと
お母さんのお好み&鎌倉の良さがわかったのかな?
返信する
MIRAIさま (近江)
2010-06-24 23:52:00
犬猫の抜け毛で痒くなるのが一番悲しいです・・・
この写真の小雪、私の座布団を占拠して、本まで押さえて(笑)
鎌倉、武士の街ですねぇ。
意外と?緑が多くて、お花もたくさん咲いてて驚きましたっけ。
また行きたいものですが・・・
返信する

コメントを投稿