黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

えへvの顔

2015-05-27 01:54:11 | 日記
うっすらと毛が生えてきたものの、写真の加減によってはまだ肌が透けてみえるので%
そうならない写真を、と思うとアップになってしまいますね。

可愛い顔なんだけど、写真嫌いなんですぐ横向いたりします。
これは珍しく「えへv」な顔?


今朝のことです。
ちぃが自分から小雪に鼻をくっつけました!
小雪うきうきv
じーーっとしてましたが、ちぃがちょっと離れた時に少しだけ身動きしました。
とたんにちぃが「しゃあ!」猫パンチ!
至近距離からでも、とっさにかわして、ほっぺたの毛に触られたかどうかな小雪。
もちろん、私はちぃを一喝!
1オクターブ低い声でちぃを本気モード怒り。
すると小雪がきゅーきゅー。
「おかあさん、ちぃをおこらないであげて? こゆきはなんともなかったわよ?」
ほら、お姉ちゃんは優しい良い子やん。
なんでちぃは何もしてないお姉ちゃんを攻撃しようとするのよ?!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛しの小雪嬢 (りん)
2015-05-27 05:06:08
初めて見る エヘッ顔の小雪ちゃん☆カワイイ♪
優しいんですよね~心が♪
返信する
りんさま (近江)
2015-05-28 01:36:05
写真嫌いなんです・・・
いつもカメラを向けるとぶーって顔するし%
この日は私も一緒にずっと散歩したから、ご機嫌だったんですよねぇv
もう、ほんとに優しい子ですよvv
返信する
Unknown (お竹)
2015-05-28 01:51:11
太郎もなかなか正面から撮らせてくれないんですよね。
小雪ちゃんは、初めて会った時にニッコリ笑顔で写真に納まってくれたので
あまりそっぽ向くっていう印象はないんですが・・・。

我が家はきなこがちぃちゃんと似たような感じです。
タロさんに近づいて行くくせに
何かの拍子に「シャーッ!」
それでも怒らない太郎さんは、偉いんだかヘタレなんだかw

そうそう、今日はタロさん、可愛い彼女からいただいたおやつを早速食べておりました♪
お猫様達も、今日は豪華な晩御飯で御満悦でしたよ~(笑)
返信する
お竹さま (近江)
2015-05-28 02:06:23
あら、ニアミス?
小雪はジェラートに釣られてましたね(笑)
私のデジカメは不機嫌顔・横向き顔・動いてぶれぶれ顔の小雪率高いです%

秋田ってほんとに家族に甘いというか・・・小雪もにゃんこやちぃに怒ったこと、ないですねー?
「たろうさんはやさしいんだものね!」 小雪

ハニーの太郎さんに食べてもらえてなによりです。
ちぃはどうも、水煮タイプのが苦みたい。それだけはわかってきたよ%
返信する

コメントを投稿