黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

なんですってぇ~!

2015-05-04 01:00:02 | 小雪のカユカユ
小雪、今一番痒いのはおちりのようです%
お恥ずかしいので写真はありませんけど%
「かゆういいいー!」ってなると、「だしてぇ」 「すぐいれて」
これを2分間隔でやるので、つい怒ってしまいます%
小雪は悪くないのにね・・・

深夜に何度もシャッター上げ下げ出来ないので今は庭にいてもらってます。
外のほうが涼しいし。


夕方、頑張ってココちゃんちまでお散歩してきた小雪。
ココちゃんちまで1kmくらいです。
其の帰り、牛を飼ってるHさんに、旦那が「小雪、疥癬に罹った」と放したそうで。
そしたら。Hさん。「今年はタヌキに疥癬流行ってるからねぇ」

なんですってぇ?!
というか、どの筋の情報なんですか! それ!!!
もっと早く知りたかった(><)


今日は大館で本部展でしたね。
お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原因がわかってよかったね (ぶきえもん)
2015-05-04 12:03:56
小雪ちゃん原因わかってよかったね♪
注射でみるみる治るよ!!
かいかいとはおさらばだねぃ♪

実はざくちゃんも疥癬2回経験しました!
1回目(四年前)は半年間、獣医さんにかかって原因がわからず~
最終的にはステロイドのスプレーを処方されて...途方にくれてたら~
すずどんさんに『疥癬じゃない?他の病院行くべき』とアドバイスを受け
セカンドオピニオンで疥癬虫はいないけど、疥癬の注射を打ったらみるみる治ってビックリ!

2回目は(去年)前回セカンドオピニオンに行った獣医さんが廃業してしまい...
別の大きめな動物病院に行き『疥癬じゃないかと思う』伝えたけど若い獣医さんは、耳を調べて疥癬虫がいないから絶対違うってアレルギーですと言って抗生剤しか処方してくれず....モヤモヤと通院しておりました。
よくならないまま、二か月が経過した頃、思い切って同じ病院の院長に『疥癬だと思う』と直訴したら、やはり耳を調べてくれて、疥癬虫いないけど疥癬の注射打ちますね...であっさり完治!!

2回経験して思ったことは
疥癬虫が見つからなくても、疑いを消す意味でも疥癬の注射を早い段階でしてあげようと心に決めました!

小雪ちゃんホントによかった♪
返信する
Unknown (ちゃりん丸)
2015-05-04 23:29:01
犯人はタヌキだったかあ~!
そういえば小雪ちゃんがタヌキを仕留めて咥えてた写真があったよね
しばらく原因が特定出来なかったから、1,2回の注射じゃすぐには治まらないのかな?
もっと早くタヌキ情報聞きたかったよね
綺麗になるのも時間の問題だよ、きっと
返信する
ぶきえもんさま (近江)
2015-05-05 01:49:43
なんとまぁ、ざくちゃんも疥癬やっちゃってましたか!?
過去ログにあるかしら?
あれ? ざくちゃん。お嬢様だから野生動物とは接触なんてしてないんじゃあ?
最初の先生は1回目しかセロテープ検査やってくれなくて、ステロイドのスプレーで悪化しちゃったので、これは別の獣医さんの話を聞くべきでは? となってまぁドタバタやってようやく、です。
セカンドの獣医さん、注射したら2,3日でぴたっと掻かなくなるよ、って言ってたのに・・・
まだがじがじやってます%
早く痒くなくなって欲しいよぅ~!
返信する
ちゃりん丸さま (近江)
2015-05-05 01:54:02
昨年末にハゲタヌキを2匹、続けて仕留めて。
あの後もハゲタヌキがいたの、見たわ%
他にも居たってことね!?
タヌキは害獣指定受けてるんで、駆除して欲しいところです%
小雪も当分は? タヌキ駆除のお仕事はパス!させてもらいます%
返信する

コメントを投稿