黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

お盆前の平日に?!

2015-07-22 00:56:02 | 日記
ちぃに邪魔されることなくご飯を食べる小雪です。
今日は朝、頑張って自治会内一周してきましたからね!
この辺はそれほど気温が上がらなかったんですが、夜に冷えにくくなった感じがします。
できれば夜は20度になってて欲しい・・・

ちぃはいつも元気ですよ~
「うりゃあ♪」


そういえば、昨日途中で放ってましたが、来年から8月11日が『山の日』で祝日になるんでしたっけ???
でもねー、お盆前の平日が休みになると、銀行だとか病院だとかも休みになるので、忙しい時に困るんですけど?!
なんでそんな変なときに祝日作るんだ?
大体、大手だったら10日からお盆休みで祝日関係ないし、子供はとっくに夏休みだし、祝日増やす必要性がわからん!
無駄の多い政治だなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka)
2015-07-22 10:19:21
<山の日>、去年も民放で制定するなら
いつがえい?って放送しよったけど、
まだ決まったないということは それっきり放置されちょったんやね。そもそも8月に
祝日がないから作ろう、ということやろう?
むりに作る必要ないんじゃないかと思うけど。連休にするために <成人の日>や
<体育の日>が変わったけどこれもどうかと
思う。。。

昼間は むしむし&ジメジメやけど 夜は気温が下がってわりと過ごしやすい
ギン地方です
返信する
monakaさま (近江)
2015-07-23 01:09:33
なんだかねぇ、な祝日話題ですよね?
ハッピーマンデーも連休は嬉しいけど、その日付に意味のある祝日ではなかったんか?! って思ったり。
全員がカレンダーとおりの休みを取れるわけじゃないのに。

例年に比べると、夜の気温が下がらない気がします%
20度くらいで、タオルケットないと寒いくらいだったのになぁ???
今夜は雨の湿気でもわもわしてます。
返信する

コメントを投稿