黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

ご機嫌

2010-07-30 00:07:47 | 日記
どなたか、家のお転婆姫を説得してください・・・

どうあっても、はぁはぁしてても、車庫がいいのだそうです。
中にいるとクーラーで涼しいの、知ってるはずなんですけどねぇ?
せめて、散歩から帰った後くらいは。
息はぁはぁしてる時くらいは。
中で涼んで欲しいと思うのですが。
頑固娘め!(笑)

車庫でちゃんと冷風扇のあたるところで寝ているので、暑くないわけじゃないみたいです。
アイスや氷を持っていくと嬉しそうにしますし。
霧吹きシュシュ!はあまりうれしくないみたいですが。
ほんま、大丈夫なんかー?

そして真逆なにゃんこ。
庭の日の当たる場所でも平気。
大体はリビングの窓の下で転がって、腹丸出し%
私が庭に出たら足元でこんな感じ。顔が笑ってるみたいでしょ?

今日は夕立があって、逆に湿気むわ~んです% 3時ごろとか、お昼過ぎに豪雨になればまだ良かったのか・・・
明日も夕立降りそうです。むわ~ん。

そういえば、来週?「HACHI」をTV放映するそうですね?
旦那が「前半だけ見る」と。
私は音声消して見ようかなぁ・・・絶対泣く!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はマシでした | トップ | おさんぽしてくれないのー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪の母)
2010-07-30 13:38:06
ねこちゃん。ニャンとも気持ち良さそうに寝てますねぇ~

小雪ちゃん! お外が好きなのは分かるけど、
今年の夏は異常な暑さだから、お家に入りましょうね! わんこちゃんでも熱中症になるんですよっ。もしそんなことになったら、ママが悲しむでしょ!
さぁさぁ小雪ちゃん。お家、お家…。
Unknown (ももママ)
2010-07-30 16:25:16
宅のチャチャ婆も説得してほしいわ
昨日今日はいくらか涼しいけど、30℃越えの日でも平気で外で昼寝してます
無理やり中に入れても落ち着かないし・・・
きっと小雪ちゃんとチャチャの祖先はハワイ生まれだったのです

↴ 首輪のプラスチック部分、ウチも何本かダメになりました。
で、結局昔ながらのベルトのバックルのようなものにしました。
散歩の時はそれでも不安なので胴輪です
雪の母さま (近江)
2010-07-30 23:51:06
にゃんこ、怖いものなし!なので、いつもこんな格好です%
小雪の前でもごろ~ん。

小雪、今朝も7時過ぎに散歩から戻ったとたん「おかあさん、はやく! おそと!」
日の当たる場所で爆睡です。
「日ぃ当たってるでー?」と言うと日陰に移動し。
「お水飲みや?」と言うと水を飲む。
その辺は素直なんですけどねぇ・・・どうして家の中にはいらないのだか?!

「こゆきはおそとがすきなのv」   はいはい%
ももママさま (近江)
2010-07-30 23:56:24
アロ~ハ~(笑)
先代は北極圏の子で、小雪は熱帯の子・・・
なんとも生活態度が違いすぎてびっくりします。でもはぁはぁしてるし、鼓動も早いんですよ?
自分が不整脈もちで、こう暑いと軽い発作がでるものですから、小雪、そんなにドキドキしてて大丈夫なんか?!と不安になります。
秋田だから、日本の暑さにDNAレベルで対応できるのかもしれませんが・・・

家もお散歩の時はハーネスで、ダッシュ!防止です。
でも、今まで、古くなって切れそうになって交換はしましたが、換えたばかりのを、しかも止め部分を破壊されたのは初めてです。
底知れぬパワー(笑)
ダブルリングのに換えてからまだ無事ですが%

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事