黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

地震やら噴火やら

2015-05-31 01:58:56 | 日記
毎日のように、ニュースが地震だの噴火だのって。落ち着きません。
今日の地震の影響で電車止まってましたが、この時間にはもう解消したでしょうか。
色々気をつけないといけないですね%
我が家も買い置き増やさないとなー。

犬猫のものは物資配給とか期待できませんものね。

今日の小雪は小雨だったこともあって、お散歩はすぐに終了。
コタツテーブルにもぐりこむような格好で寝てます。布団はないので根姿丸見えで可愛いv
ちぃは洗濯したばかりの旦那の半纏を自分の寝床にしています(笑)


卯の花。 
そろそろ夏の花のつぼみが育ってくるかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備蓄 (monaka)
2015-05-31 10:08:33
日本だけでなく世界のあちこちで 火山が噴火や地震が頻発しゆうけど地球規模で、活動期に入ったってこと?
ギン地方、災害が起きると陸の孤島化間違いなし。ペットの事なんて後回しにされるき
最低フードは3か月分は買い置きしておくのがえいと聞いたことあるけど 3人分ともなるとなかなか難しい。。。
卯の花、こっちではもう散ってしまいました
返信する
Unknown (雪の母)
2015-05-31 14:22:06
小雪ちゃん、元気でしゅか?

小雪んち地方、この一週間で大きな地震が3回(◎_◎;) 震源地、全部違う。
火山も噴火するし…。
電車は止まったけど、土曜日でおとうちゃんお家にいたから良かった。
犬猫物の物資、ウチももっと増やさないといけないかも? 人間物は何とかなると思うけど動物用のフードは備えておかないと心配だね。

返信する
monakaさま (近江)
2015-06-01 01:44:49
西日本はあんまり地震おきないけど、それでも東南海地震が言われているもんね%
この辺は瀬戸内通って物流~だから、思わぬ困難があるかも?と思ってます。
田舎だから?食べるものと水は自分たちでどうにかできるかもしれないけど、避難所に犬猫が入れないことを前提に行動を考えてます%
3人分ともなると量がすごいよね%
返信する
雪の母さま (近江)
2015-06-01 01:49:01
このところ立て続けですよね(><)
昨日は出勤されてない日でよかったですよ・・・

「こゆきちゃん・こじくんもだいじょうぶ?」 小雪

カリカリとかおやつは多めに?あるけど、トイレシートとか水とかはまだ足りないなぁ、です%
フィラリアのことも考えたら虫除けも必要だしねぇ?
なんとか、地球が沈静化してほしいですね。
返信する

コメントを投稿