黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

大きくなったでしょv

2009-03-30 21:46:10 | 日記
はい、数日前の小雪です。
大きくなってるでしょ? 
今、私の手首から中指の先までを計ってみましたら、約18cmでした。それと比べてみると小雪のサイズがわかるでしょうか。

いつも、お昼御飯が済むと「おさんぽvおさんぽv」とさっさと玄関に向かう小雪です。
なんでお昼が済んだってわかるんやろか? ごちそうさま、の声か?
お茶碗を流しに持って行くから?
じゃあ、ごちそうさまを言わず、お茶碗持って立ち上がらなかったらどうするのかな~?と、ちょっと意地悪をしてみました(こらこら)
しばらくは「あれ?きょうはごはん遅いん?」と私の後ろでお座りして待っていた小雪。
そのうち、肩に顎を乗せてきて「あ・・・!」

ばれたか(笑)

お茶碗の中身がからっぽなのに気付かれてしまいました。とたんに、さっと玄関へ。
はいはい、今日も行くのね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう違うの? | トップ | ゆっくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (マユ)
2009-03-31 09:47:48
秋田犬って聞いてないフリしてても、ちゃんとわかってるし、
自分に都合の良いことには反応するんです。頑固っていうのは、
自分の主張を持っていて、賢い証拠やと思うんです。

今日は診察で仕事は遅刻です。外科なので(急患で)待たされてます。(^^;

返信する
先代わんこも(笑) (近江)
2009-03-31 23:56:41
マユさま、こんばんはv

お加減は如何でしょうか?
病院、待っているのも大変ですよね%
最近、まだインフルエンザが流行しているとの噂も聞きますので、お気をつけてくださいね。

先代わんこも、都合が悪いと「ぼく犬やし、わからへん~」と誤魔化そうとしましたよ(笑)
そのくせ、私達がクイズ番組を見て、答えていると「ぼく漢字なんかよめへんもん~」とすねてみたり・・・
秋田って頑固でお茶目で、優しくて、ずっと一緒にいても飽きることがないですよね!
小雪も私がPCを起動すると後ろに来て終わるのをじーっと待ってます。
にゃんこは待ちきれないと膝の上に乗ってきて、メールやチャットに参加してきますけどね%
ほんと、よく見てます。

お体お大事にしてくださいねv
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事