黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

小雪とシロマル大喧嘩

2019-07-09 01:58:21 | 日記
「こゆき、わるくないもん。ちゃーんとてかげんしたもん」
可愛い顔して、このあと甘えて体摺り寄せて、私の口元を舐めて甘えていますが。

朝のことです。
気温が16度まで下がって、過ごしやすかったので、お散歩の後久しぶりにリゾートしていた小雪。
シャッターのぎり内側にシロマル
そのシロマルが変な声で鳴いたんです。けけけ、みたいな?
そのとたんに小雪、シロマルに突進!
体当たりして転がして、覆いかぶさります。
シロマルも必死に反撃!
そのまま庭の斜面を転がり、小雪がシロマルの後ろ足を咥えたところで私が追いついて割ってはいり、シロマル脱出。
小雪、息切れでふらふら%
あほー!
旦那曰く「最近シロマル生意気やったんやろう?」
そうかー? 馴れてきたんやろ?

シロマルの反撃で首やら顔やらの毛がぼさぼさに、耳の内側に引っかき傷もできてるし。
でも、シロマルはもっと痛くて怖かったんやで?
今日は姿を見せません。
夕方出してたカリカリは減ってるので、こっそり来たかも?
明日来たら、怪我してないか確認です。ごめんな% シロマル。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka)
2019-07-09 13:07:08
シロマルさん、どういうつもりでそんな
声で啼いたのかな?小雪さんの琴線に触れたか、激情を誘うたのか?
双方、軽い怪我程度で済みますように
返信する
monakaさま (近江)
2019-07-10 01:44:44
シロマル、今までにも何度か小雪に捕られそうになってるの%
野生動物を仕留める時とはパワーが段違いなので、ちゃんと手加減してるのは解ってるんだけど、地面に転がしちゃってたからねぇ%
勢いよく逃げて行けたので、大丈夫だとは思うんだけど、さすがに今日は姿を見せなかったです。
そちら、大雨は大丈夫ですか?
返信する
ご乱心(゚д゚)! (ぶきえもん)
2019-07-10 02:00:26
小雪ちゃんたら
シロマル君の
けけけ笑いに
ご立腹だったのかしら~

ざくこさん同様
虫の居所が悪かったのよね


返信する
ぶきえもんさま (近江)
2019-07-10 02:15:09
小雪、シロマルにたびたびおやつを狙われたりしていたので、不満があったかもしれません%
なにも悪いことはしてなかったんだけどなぁ・・・
お隣の猫はちぃをいじめにくるので、激しく吼えられますsが、シロマルはそうじゃなかったし。
たまに理解が難しいです%
返信する

コメントを投稿